2006年01月31日

やっぱり振られたのかな

こんばんは、恵です。


彼氏とのこと、
結構、あきらめてきてる自分がいます。

でも、昨日の続きで、
まだ未練たらたらで書きますが・・・。


それでは、どうぞ。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

これは振られたのでしょうか

こんばんは、恵です。


今夜はテンション低いです。

つられたくない方は、読まない方が良いかも知れません。
(って人様をのめり込ませることができるような文章は書けませんが…)



テンション低い原因は、彼氏との関係です。

それでは、どうぞ。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ターゲットはお姉さま?

こんにちわ☆恵です。


今日はこれから彼氏の家に行くので、短めです。

良く言えば、読みやすい。
悪く言えば、超手抜き。

でも、宣言1日目は果たせそうです。
明日もできますように☆


さて、今日、オイル交換をしてもらいに行ってきました。

受付をして、店内でチェーンなどを見て時間を潰していると、

ポイントカード機能の付いた、クレジットカードにしませんか?
1年目はロードサービスが無料で付いてきますよ♪

なんて勧誘を受けました。

学生で、親の承認が必要なら無理ですって断りましたが。

それに、JAFに入会しましたしね♪

そして、勧誘されないように、
待合スペースに移動して、テレビを見ていました。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

実はかなり欲しいかも

こんにちわ♪恵です。


ここ1週間くらいでしょうか、
ちょっとはマシになってきたかも♥ と思っていた矢先に、
お腹周りのお肉が目立ってきました・・・。

飲み慣れないお酒を飲むと、こういうことになるのでしょうか(泣)


そんな中、夜中にテレビを点けてみるとやってました。

テレビショッピング。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ケータイと暫しのお別れ

こんばんわ☆恵です。


去年の末から、ケータイが不調です。

買ってすぐは、そんなことなかったんですけど、
1回、充電器を忘れて旅行に行ってしまって、
USBに差して充電するやつを使ってから、思わしくありませんでした。

でも、そんな状況は長続きせず、
普通に使えるようになっていたのですが、
最近、症状が悪化して、カムバックです。

ホント、止めて欲しいです。


何にもしていないのに、すーっと電源が切れ、
しばらくすると、また、すーっと復活します。

開いたり閉じたりが、トリガーになることが多いです。
でも、復活するまでの時間は一定ではありません。


昨日・今日は、
メールを打っているときにクリアボタンを押すと よく切れました。

この時は、すーっとではなく、バッと切れます。


わずか数文字を消そうとすると、


全部が消えます。



なかなか恐ろしいです。


でも、必ずって訳ではないので、
ついついクリアボタンを押してしまいます。

もう習性というか癖というかですからねぇ。


書いたメールは消えるし、
webの履歴も消えるし、
いいことないです。


これは春モデルに買い換えろってことでしょうかねぇ?(笑)


ポイント貯まってるし、良いかなとも思うのですが、
いかんせん、


学生さんは金がない!


です。

だから、ガク割のないWINにするのが、ためらわれるのです。



年末、修理に出しても良かったのですが、
その間にやりとりするメールが代替の端末に保存されるって聞いて、
年末年始をはさむようなかたちで修理に出すのはやめました。

着メロとかのダウンロードは我慢できますが、
メールは日常的にするし、
もしかしたら、
保存しておきたいメールを受信するかもしれないじゃないですか。

特に、「あけましておめでとう」とか「今年もよろしく」
なんてメールはしばらくとっておきたいと思うのですよ。

だから、年末年始に修理に出すのは止めたんですけど。

・・・そうしたら、もうショップに行くのが面倒くさくて。。。


で、今日、ようやく行ってきました。auショップ。


私はカシオのケータイを使っているのですが、
私が使っているやつの1つ前の、同じくカシオのモデルを借りました。
確か、2年前くらいのものだったと思います。

アドレス帳とブラウザのお気に入りは移してもらったのですが、
フォルダとかはなくなっていたので、
やっぱり使いにくいです。

あと、充電器のことは何も言われませんでした。
そして、貸してくれませんでした。。。

私は、同じ充電器が使いまわせることを知っているので、
全く気にならなかったのですが、
知らない人だと戸惑わないんですかねぇ・・・。


これで修理に出した結果、
単にバッテリーの寿命だったらどうしましょう・・・。

1000ポイントでバッテリー交換できますよって言われましたが、
だったら新しい機種に変えたい気もします。

機種変更でポイントを使おうとすると、
1000ポイント=2000円分。

バッテリーは3000〜4000円(?)。

バッテリー交換で1000ポイント使った方が、
機種変更で使うよりも、おトクと言えばそうなのですが、
この先どれだけ使うかわからないケータイにポイント使うのは、
ホントに得なのか?って考えちゃうと、迷います。


とりあえず、メーカーさんの回答待ちです。
どんな結果になるのか、心の準備をしてようと思います。


そうそう、このままアラームを設定せずに寝ると、
明日の朝、きっと大変なことになります。



今夜もここまで読んでいただけて、とっても嬉しいです☆

人気blogランキングに投票して下さると、もぉーーーっと嬉しいです♪
posted by 恵(kei) at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

常連になる気配が

おはようございます♪恵です。

昨日の日記を読んでいらっしゃらない方は、
こちらを先にどうぞ。



今朝、またまたやってしまいました。


ヘッドライト点けっぱなし。


研究室に向かう途中にふと、
あれ?ライト消したっけ???

そう思いながらも研究室に向かいました。

でも、不安はどんどん大きくなっていきます。

そして、机に荷物を置いたら、
大急ぎで立体駐車場に戻りました。

さっき以上に早歩きです。
一部、路面が凍っていましたが、それどころではありません。

そして、歩くにつれ、消していないことに確信を持ち始めました。


立体駐車場の階段を急いで上り、
私のクルマのテールランプが見えました。
でも、イマイチよくわかりません。

なので、前の方に回りました。





・・・・・・あ〜ぁ。やっぱり。。。





案の定、ヘッドライト点けっぱなしでした。


学習能力ゼロです。


しばらくはバッテリーに優しく、と思い、
カーステ使わずに運転している行為がまるっきり無駄です。

ヘッドライト消した方が、よっぽど優しいです。



さて、私は今、この失敗を繰り返さないために、
何か対策をとろうと考えました。
  1. とにかく気を付ける
  2. 立体駐車場を使わない (立体駐車場が暗いから、朝からヘッドライトを点ける羽目になるため)
  3. 立体駐車場を使っても、ヘッドライトを点けない
ざっとこんな感じでしょうか? とりあえず、気を付けます。 でも、このままだと、JAFの常連になってしまいそうです。。。 何か良い案がありましたら、コメントなどいただけると幸いです。 本日も、ここまで読んで頂きまして、どうもありがとうございます。 人気blogランキングの方も、クリック♪お願いします。
posted by 恵(kei) at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ついに入会しました

こんばんわ☆恵です。

昨日あった、私の失敗談です。

実は、昨日の夜、リアルタイムに書こうかなって思ってたんですが、
あちこち電話したり、ネットニュース見たりしてたら、
その時間がなくなりました。。。

そうやって時間が潰れたこと。

果たして良かったのか、どうなのか、
実際よくわかりません・・・。


では、、聞いて(読んで)下さい。



昨日の月曜日は、雪が積もってから、 初・出勤日or登校日となる方が多くいらっしゃったと思います。 ↑私の住んでいる地域で、です。念のため。 私も、そのうちの ひとりでした。 (てか、大学生・大学院生になっても登校で良いのでしょうか・・・?) 特別、朝早く家を出るでもなく、 普段通り、クルマを運転していきました。 私がいつも利用しているのは、立体駐車場の屋上(3階)なのですが、 その日も、いつも通り、何の疑いもなく、そこへ向かいました。 するとどうでしょう? 3階に上がるスロープ直前、 目の前で、1台、クルマがバックしてきます。 私は、そのクルマがバックしてまで1階にいった理由など、 微塵も考えず、3階に向かいました。 すると、後ろのクルマも3階へはついて来ません。。。 ??? そして、スロープを上り初めて、あることに気付きました。 雪がそのまま積もってて、 かなり滑る!!! 土日のうちに雪かきなどされず、 また利用者もいなかったような状況でした。 その日の朝、私より先に数人上った程度でしょう。。。 そんなことを考えながら、 ここでバックしたら負けだ!!! ゆっくりでも上りきるんだ!!! と自分に言い聞かせ、どうにか3階にたどり着きました。 北海道経験が生きている瞬間です。 また、自分の首を絞めている瞬間でもありました。。。 3階につくと、一面真っ白! ほとんどクルマはなく、タイヤの跡もあまりありませんでした。 この状況にテンションは一気に上がりました。 この真っ白なところを、 だーーーっと走りたい・・・。 そんな衝動を抑えつつ、クルマを止め、 いつも通り研究室に向かいました。 ハプニングと言えば、 クルマの鍵をバッグにしまおうとして、 雪の中にケータイをダイブさせたことでしょうか。。。 雪が浅くて(?)良かったです。 そしてここに、大きな罠が潜んでいたのでした。。。
昨日はいつもよりも早く作業が終わって、 さて、いつ帰ろうかなぁ〜って思いないながら、 あの、ただただ だらだら長い日記を更新していました。 そして、更新が終わり、 さて、帰ろうかなと、駐車場に向かいました。 なんで今日、マフラー忘れて来たんだろう・・・ とか思いながら、寒さをこらえて。 立体駐車場の階段に、朝は凍って残っていた雪がなくなっていたので、 ほっとしながら、上がっていきました。 そして3階に到着。 一面真っ白!な状況はほとんど変わっていませんでした。 これで思う存分走れます。 意気揚々とクルマに乗り込み、キーを差し込んでエンジンをかけます。 ・・・・・・あれ? もう一回。 やっぱり、あれ??? !!! もしや! と思い、確認してみると、 ヘッドライトが点けっぱなし だったようです。。。 テンション、急降下。 今度は私のアタマが真っ白です。 前に入ってたロードサービスは、確か契約期限が切れたよな、、、 自動車保険のロードサービスは入ってたっけ??? もう知り合いは帰っちゃったし、 見ず知らずの人にすがるのは気が引けるし・・・ やっぱりJAFかぁ? とりあえず、実家に電話して、 自動車保険のロードサービスに入ってたか確認し、 案の定、入ってないとわかるとJAFに電話しました。 ケータイでJAFのサイトを探し、ロードサービスをお願いしました。 お願いできたのは良いのですが、 何時間待たされるのかわからない! これは困った。 寒いし、お腹空いたし。 ということで、研究室に戻り、暖房をつけ、 ネットでいろいろ探しました。 彼氏にも一応連絡しました。 まぁ、クルマ持ってないから役に立たないんだけど(失礼)。 無駄にネットをしていると、彼氏から電話が。 私がお腹空いたぁ〜と言っていたら、 デリバリーしてあげるよって。 コンビニに行く気でいたので、ちょっとどうしよう。 嬉しいけど、待つのかぁ・・・ でも、せっかくの申し出なので、受けさせて頂きました。 待ってる間はひたすらネット。 この間、Blogの更新をしようかどうしようか迷ったのですが、 更新し出すと、結構時間かかるので、やめちゃいました。 彼氏はバイクなのですが、だいたい30〜40分の距離で、 それに準備の時間がかかっても、1時間あれば来るはずでした。 でも、1時間以上経っても来ません。 連絡もありません。 そうこうしているうちに、JAFを呼んでから2時間。 しびれを切らして、もう1度電話してみると、 たった今着いた、とのことでした。 向かう前に電話くれるって言ってたじゃん? とは思いましたが、それ以上に嬉しくて、 大急ぎで研究室の鍵を閉め、駐車場に走っていきました。 JAFの方にちょっと挨拶をして、早速クルマに向かいます。 そして、作業を開始すると、 反対側から彼氏が上って来ました。 !!! どうしたのかわからないまま、会釈。 彼氏に指摘されて、ようやくワイパーに手紙があることに気付き、 あわてて読みました。 ・・・彼氏、ケータイを忘れてきたらしいです。 アホです。 連絡、来ない訳です。 そうこうしているうちに、作業は終わり、 ちょっと走れるか確認して、支払いへ。 今日のような急な出費のために、 いつも現金を持ち歩いていられるほど、お金のない私は、 クレジットカード払い。 JAFの方が何やらずっと端末を操作しています。 そして、お話をしていると、 どうやら、会員にならないか?って勧誘でした。 最初は断っていたのですが、 その日の作業費用12000円弱をなくす代わりに、 入会金と年会費あわせて6000円で良いよ、と言われ、 結局入会しました。あは。 これでバッテリー上げ放題です♪ Helpコールして待ってれば 助けてくれます(爆) そうして一段落し、ちょうど実家から電話があったので、 そのことを報告しました。 母は、次の日の朝、エンジンがかかるか心配していたようですが、 JAFに入会した私は、ダメだったらまた呼ぶよ、とノー天気。 彼氏も隣で笑ってました。 めでたし、めでたし。 あ、みなさん、バッテリー上がりにはご注意下さい。 そして、身近に頼れるクルマ持ちを作ることをおすすめします(笑) 追伸: 彼氏のケータイはバッグの中から出てきました。 やっぱりアホです。 翌日談(今日のこと): 朝、ちゃんとエンジンかかりました。 元気です。
ここまでお付き合い下さいまして、どうもありがとうございます。 いつものように、人気blogランキングの投票、お願いします。
posted by 恵(kei) at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

弱くても好きなの

こんばんわ♪3夜連続飲酒、恵です。

目指せ!毎日更新!!

とか言っておきながら、
Blog開始から2週間経って、
土日は更新ゼロじゃあないですか!

そろそろ現実をみて、平日更新を謳った方が良いのでしょうか。。。


でも、まだまだ毎日更新を目指します!
(往生際が悪い・・・)

そして、目指すだけではダメなので、今週末こそ、実行します!
(とりあえず、宣言してみます・・・)



それでは3夜連続飲酒のお話です。


と、その前に、
人気blogランキングです。
いつも、応援ありがとうございます。
おかげさまで、200番台になっています。


クリックされましたか?

それでは どうぞ。



金曜日 火曜日にあった修論発表会のお疲れさま会&新年会をしました。 メンバーは女2、男2の4人です。 私は、このメンバーで飲むのは2回目でした。(初は忘年会) ゴハンはよく行きますけどね。 で、前回の飲み会のとき、私はクルマだったので、 終始ノンアルコールでした。 それが妙に淋しかったので、今回は代行を使うことを前提に、 みんなが引くような、あまぁ〜いカクテルを飲んでいました。 ちなみに、他の3人は日本酒か焼酎でした。 日本酒好きです。でも、あまぁ〜いカクテルはも〜っと好きです! みんなで鍋をつつきながら、 私にはついていけないような、文学の話などにもなりました。 さすがは研究者を目指しているだけあります。 私のようなお気楽 大学院生とは全っ然 違います。 知ってる振りして、作品名を言ったら、墓穴を掘りました(爆) そんなこんなでいい時間となり、お開き。 私と同じ方向の人と一緒に代行で帰りました。 同じ方向と言っても、距離は全然違っていて、 この時ほど、今のアパートにしたことを後悔したことはありません。。。 代行タクシー代で、もう1回飲めます(泣)
土曜日 朝から夕方まで、派遣でバイトをしてきました。 派遣会社の支店に7:15集合とか言われ、 雪が積もった中、朝から快調に飛ばしました。 朝起きたときはめちゃくちゃお腹が痛くて、 どうしようかと思いました。 そういえば、このバイトの時は、朝よくお腹痛くなります。 朝早いからでしょうか。 で、7:15前にはちゃんと着いたのですが、 信じられないことが起こりました。。。 このバイトの前日(金曜日)、バイトの確認をしたときは、 8:15に現地集合だったのです。 これだと、私は7:50ころ家を出れば間に合う計算でした。 しかし、その後電話がかかってきて、 7:15に支店に集合して、 クルマがない人を乗せていって欲しいと言われました。 朝早くなるのはイヤでしたが、 乗せた人数分、交通費が上乗せされますし、 印象を悪くしたくなかったので、 いいですよ♪ と答えました。 そうして、そのことを後悔しながら6:45頃部屋を出て、 クルマに積もった雪を下ろし、支店に向かいました。 幸いだったのは、 朝早くてクルマの数が少なかったことと、 のんびり走るクルマが左車線を走っていてくれたことでしょうか。 (当たり前ですが) こうして、支店に着くと、 別の人が乗せていくことになったのか何なのか、 私は乗せていくことはなくなり、 そのまま現地へ向かって下さい、とのことでした。 それを聞いた瞬間 はぁ??? && 怒!!! その人を乗せるために、 わざわざ早起きをし、 1時間も早く家を出て、 珍しく雪の降る寒い中、 現場とは違う方向にクルマを走らせ、 支店に向かったのです。 派遣会社は、私の1時間を何だと思っているのでしょう? 支店の担当者がメール1通くれれば済むことです。 ってここで愚痴ってもしょうがないのですが、 その時に面と向かって言えなかったので、ここで愚痴りました。 バイト内容は単なる肉体労働。 誰にでも出来るから日給はめっちゃ安い! 最低賃金法に引っかからないのか、疑問です。 午前中は冷凍物を、午後は冷蔵物を扱ったので、 手が真っ赤でした。 食品関係は、10分休憩にトイレに行けなくて、泣きそうです。 バイトは夕方終わって、その後は新年会♪ ---*---*---*---*---*---*---*---*--- 今度は女2人です。 前回、一緒に飲んだのは数ヶ月前。 積もる話もあり、とっても楽しかったです。 行ったお店は、相手がネットで見つけてくれた、 ビールが豊富なところでした。 初めて見る、壁中に貼られたラベルに圧倒されながら、 おすすめのビールで乾杯しました。 お料理も、とっても美味しかったです。 お肉にお魚、シーフードにアボガド。 とにかく たくさん食べました。 2杯目のは、ベルギーのフローリス・チョコビール。 チョコレート大好きな私には、普通のビールより飲みやすかったです。 アルコールも弱めだったと思います。 残念だったのは、デザートがなかったこと。 フルーツ系のビールをデザートとするか、って話にもなったのですが、 お店を変えて、デザートだけ食べに行くことにしました。 デザートを食べに行ったお店は、ラストオーダー間近で、 ソフトドリンク&デザートを注文しました。 カウンターだったのですが、 両隣がカップルで、微妙に居心地悪かったです。。。 そして、食べ終わる頃に衝撃の事実が!! 隣のカップルが代行を頼んでいたらしいのですが、 店員さんが言うには、雪で、どの会社にかけても休みらしいのです。 その店員さん、 さっきから子機を握りしめてはあちこちに電話してる風でした。 そして、話している素振りが全くなかったのが気になっていました。 どうやら、どこにかけても誰も出ない、 ということだったみたいです。 私は金曜日と同様、代行で帰ろうと思っていたので、 その店員さんとカップルの会話を聞いて、2人して焦りました。 お互いに知っている代行さんに電話したものの、 何度かけても、誰も出ませんでした。 あげく、FAXにつながりました。。。 とりあえずお店を出て、コンビニによって、 ブレスケアとコーヒーを買い、クルマに乗り込みました。 まぁ、その後はご想像にお任せします☆
日曜日 お昼前に起きた私は、 ずっとやりたかったことを全部やろうと心に決めました。
  1. 洗濯
  2. 掃除
  3. 模様替え
  4. 図書館に行く
  5. お米を買う
  6. 金・土に録ったビデオを見る
  7. Blogを更新する
  8. 火曜日に迫った発表の準備をする
ざっとこんなもんです。 全然たいしたことじゃないです。 まずは洗濯をしながら朝ご飯を食べ、 洗濯物を干してから部屋の掃除&模様替えをしました。 窓を開けっ放しでやったので、 日が暮れる前に終わらせようと必死でした。 今までは、テーブルの上にあったデスクトップパソコンを、 思い切って、こたつの上に持ってきました。 これで、足が寒い思いもせず、 のんびりとBlogの更新作業が出来ます。 (最近は家で更新してませんが・・・) 模様替えが終わって、一息ついて、 今度は図書館に出かけました。 金曜日、文学のお話についていけなかったことが、 よっぽどショックだったのでしょうか。 まぁ、何ヶ月も借りっぱなしだった本があったのは事実です。 次に、買い物に行きました。 お米を買う前に、お弁当に使う冷凍食品のを買いに行きました。 冷凍食品が先なあたり、ちょっとアホです。 そうして、お米を買いに行ったのですが、 日曜日に買い物をすると、 月曜日に5%割引で買い物できる券がもらえることを思い出し、 お米は買わず、 買おうとも思っていなかったお鍋の材料やアボガドを買ってしまいました。 きっと、お米を買って5%割り引かれるよりも、 はるかに高額な買い物でしょう。 やっぱりアホです。 こうして、予定外のひとり鍋になりました。 とりあえず、冷凍してあった挽肉を解凍して肉団子を作り、お鍋の完成。 ビデオを見ながらお鍋をつつき、 お酒も飲みたいなぁとか思い立って、ベイリーズ。 私には食べ合わせとかないんでしょうか。。。 ・・・・・・ こうして、Blogの更新もせず、 だらだらとテレビを見続けてしまいました。 そして、後へ後へと追いやられた発表準備など、 一切することなく、明日のためにと、早めに就寝しました。
こんな、だらだら文章、 ここまでお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。 よろしければ、人気blogランキングの投票、お願いします。 BlogRanking
posted by 恵(kei) at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

クリスマス・プレゼントには

こんにちわ♪恵です。

今週に入って、昼間に更新することが増えてきました。

昼間、作業するモチベーションがかなり失われているのでしょう。

来週にはプレゼンがあるのに、どうにもなりません。。。
ってどうにかする気も起きませんが。。。

そういえば、今週はお弁当を1回も作ってませんし、
夜更かし&寝坊ばかりしています。

夜更かしの原因は、今年から始まったドラマなんですけどね。


1話を見て、2話目から見るか判断しようと思って、
結構いろいろビデオ(まだ・・・)に録ってたんですが、
それがハイペースにたまってしまいまして・・・。

で、結局、最初にビデオに録ったりしたものは、全て見る!
という、何とも安易な結果になってしまいました。


ちなみに、今シーズン見続けようと思うドラマは、

↑ドラマが始まったばかりなのに! DVD発売未確定なのに!
一部はもうamazonにありますねぇ。



2ndハウスは、睡眠時間がヤバくなったら見るのやめるかもです。


白夜行は、 原作 大好きなので、
それがどう違った作品になっていくのか、楽しみです。


篠原涼子さんは、 アットホーム・ダッド の頃から好きです♪


で、amazonでいろいろ探していて思い出した、
クリスマス・プレゼントのお話です。

それでは、どうぞ。




すでに去年になってしまったクリスマス。

私は初めて彼氏と過ごしました。

それまでは、

夏には彼氏がいても、
秋には別れちゃってて、
冬には出来ない、

みたいなサイクルがありました。

し、一昨年は遠距離でした。。。



そんな私が、去年のクリスマス・プレゼントにおねだりしたもの。

・・・・・・それは・・・・・・



のだめカンタービレ



!!!



どの本屋さんに行っても、 たいてい平積みされてるし、
例えされていなかったとしても、 棚には複数冊ずつある。



今まで全然知らなかったけど(失礼)、

もしかしたら(もっと失礼)、

とっても面白いのかもしれない。


と思って、言ってみました。


でも、彼氏は冗談だと思ったらしく、
一緒に行った本屋さんでは買ってくれず、
先日、再おねだりしてみました。



やっぱり、
ブランドもののバッグとかの方が、良かったのでしょうか・・・?

と、たまーに思いますが、
今でも心待ちにしています♪


そう! 昨日は彼氏から、

「のだめ15巻予約するとぬいぐるみがついてくるって。」

というメールをもらいました♥

クリスマス・プレゼントをもらえる日も近そうです☆

来月には彼氏の誕生日、なんてものが控えてますが・・・。


ここまでお付き合い下さいまして、
どうもありがとうございます。

BlogRanking
人気blogランキングに登録しています。

1日1クリックで投票になります。応援よろしくお願いします!!

posted by 恵(kei) at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

web拍手ボタン

再びこんばんわ☆恵です。


web拍手ボタン、つけてみました。
プロフィールの下にあります。


みんなに読まれるようなところに、コメント残したくないよ〜
って方とか、

コメント残す程じゃないけど、何かしらアクション起こしたいかも
って方とか、


みなさん どんどん活用してください!!


ボタンを押すと、別ウィンドウが開きます。



これからも、どうぞよろしくお願いします♪
posted by 恵(kei) at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

机まで暖かかったのに

こんにちわ♪恵です。


関東地方では最近、暖かな天気が続いていますね。

昨日の午後に出かけたときは、
落ち葉があって、風はそんなに冷たくなくて、まるで秋のようでした。


大学時代を北海道で過ごした私としては、

雪カモーーーン!!

って心境なのですが、
この冬は、全国各地で大雪による被害が続出していて、
声を大に出来ません。。。


まわりにいる新潟や富山(福井だったかも)出身の人からは、
そんなに雪がいいの???
って言われますが、

なければないで恋しくなるんです!


いると別れたくなるけど、
いないと欲しくなる彼氏

と一緒です。


この冬も、わずかに降ったことはあったのですが、物足りなかったです。



この際、スキー&スノボにでも行きたいです。
北海道にいたくせに、大学4年間、1回も行ったことがありません。

最後にスキーに行ったのは高校2年生。
スノボは未経験。。。

ちなみに、彼氏はどっちも未経験。。。


何となく、一緒に行く気になれません。

一緒にスノボ始めたら、不利な気がするから。


さっきまで、ウェアもレンタルしようかと思っていましたが、
思い切って買っちゃおうかなって思い始めました。
レンタルして自分の体型を思い知るのもイヤですし。。。


まぁ、先立つものがなきゃ、
ウェア買うどころか、レンタルすら出来ませんが。




そうそう、最近、暖かいですねってお話でした。

で、そんなときに、
研究室の私の机の足もとに、暖房を買って頂きました♪

部屋のエアコンの温度設定は、
私のような学生(一番下っぱ)がガンガン上げるわけにもいかないので、
今まではカイロを貼ったりしてやってきてたんですが、

同じ部屋の先輩(その人も寒がり)から、
私も寒がってるって話が伝わったらしく、
突然、
その先輩の面倒を見てる人から、
恵(ホントは実名字)さんにも暖房買ってあげようか?
って言われちゃいました。

私は、その先輩が足もとに暖房を忍ばせているなんて全く知らなくて、
同じくらい寒いのを我慢していると思っていたから、私も我慢出来たのに、
何だかとっても騙されていた気分になりました。

かなり一方的ですが。


で、昨日暖房を買ってもらって、今日始動。

午前中はとっても暖かかったのですが、
お昼ご飯の時に席を外すので1回消して、
戻ってきてつけたら全く暖まりません(泣)


エアコンの設定温度を牛耳っている人が部屋にいる状況では、
私の足もとにある暖房の設定さえ変える勇気がありません。。。

リモコンがついているのは良いのですが、
設定を変えるたびに、けたたましくピッ!!ってなるのは、
やめて欲しいです。

てゆうか、足もとにあるので、リモコン必要ありません。
なのに、本体で操作しても、ピッ!!


あ〜ぁ。
午前中は机まで暖かかったのになぁ〜〜〜。



こたつらぶ。恵でした。

ここまで読んで下さって、どうもありがとうございます。

BlogRanking人気blogランキングの方も、よろしくお願いします。
クリックされると、かなり嬉しいです♥
posted by 恵(kei) at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ちょうど1年だったらしい

こんばんわ☆恵です。

昨日の更新が途中だったんですけど、
もう何だかどーでもいいですね。

修論の発表会なんて。。。




と言うことで、昨夜の、

昨日は彼氏と出会ってちょうど1年だったらしい、
ということで、彼氏がお泊まりに来たの。

ってゆうお話です。


このBlogでは、文章力の向上にも努めたいんですが、
上の文章を見ている限り、全く進歩がなさそうですね。

フランクに書けちゃうのがいけないのでしょうか・・・?

だったら、向上よりもフランクさをとります。


では、どうぞ。



最近、彼氏がうちに泊まっていくことが増えました。 勤務先が変わって、自宅よりも私の家からの方が近い、ってゆうのと、 勤務先が変わって、精神的にラクになったからだと思いますが、 はっきり言って、私は、 そんなに会わなくても問題ありません。 いちゃいちゃしてるのは好きです。はい。 でも、残念ながら、 平日、睡眠時間を削ってまで励むほどではありません。 普段は、適度にメールが楽しめれば良いです。 いっとき、メル友じゃないかと思うくらい、 メールしかしてなかったんですが、 私は結構、楽しめました。 昔は、今日はこんなことあったのー、っていう、 用のない時のメールってウザいと思っていたのですが、 私も、なかなか進歩したようです。 そういえば昨日、付き合いだして、初めて、 好き って言いました。 私は、好き、どころか、彼氏の名前さえ呼ばないので、 大層なことなんです。 そうして彼氏さんはご機嫌でしたとさ。。。 ってゆうか、ホントに好きかはよくわかりません。 でも、これはここだけの秘密。 ここまで読んで下さって、どうもありがとうございます。 今日は試験的に文字の大きさを変えてみました。 気が向いたら色も変えてみようと思います。 中身のない文章にメリハリがついて良いですね♪あは。 ケータイからは何の変化もありませんが。。。 BlogRanking人気blogランキングの方も、よろしくお願いします。 だいたい、300番台後半〜400番台前半をうろうろしています。 もうちょっと上の方にいきないなぁ・・・ ネジリーナこないかなぁ。。。
posted by 恵(kei) at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

修論発表会

こんばんわ☆恵です。

今回は、試しにケータイから投稿してみますね♪
うまくいってなかったら、ごめんなさい。
確認でき次第、直します。



今日は修論の発表会でした。

発表された先輩方、どうもお疲れさまでした!
って、ここを読んではいないと思いますが…。


いやぁ〜、私も来年やらなきゃならないと思うと、気が滅入ります。

発表は苦手です…。

ってゆうか、その前に論文なんですけどね。

そして、論文を書くのも、かなり鬱なんですけどね…。




発表会の後は懇親会でした。

忘年会以来の人に会ったりして、行って良かったです☆
クルマなので、お酒は飲めなかったんですが、
楽しく会話できました。



あ、彼氏がシャワー浴び終わりそうなので、
今夜はこの辺りで。

彼氏曰わく、今日は出逢って1年らしいです。
私は全然覚えてなかったんですが(爆)

ということで、平日なのにお泊まりしていくようです。


ここまで読んで下さって、どうもありがとうございます!

よろしければ、人気Blog Rankingの投票、お願いします!

右側のプロフィールのところにリンクはってあります。


それでは、また明日。


posted by 恵(kei) at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

伊勢崎に行って来ました

こんにちわ♪恵です。

前回の更新から、だいぶ時間が経ってしまいました。
待っていて下さった方がいらっしゃったのなら、
本当に申し訳ないです。。。

と言うか、私自身が、ちょっとショックを受けてます。

目指せ!毎日更新!!


ではでは、言い訳+週末の出来事をお話しします。
文章力なくて、だらだら書きます。すみません。



金曜日 夜は予定通り、彼氏が泊まりに来ました。0時ちょっと前に。。。 私自身、帰るのが遅かったので、 部屋の片付けとかしたかったから、 来るのが遅くなるのはまぁ良かったんですけど、、、 でも、感覚的にはもうちょっと早いほうが気がラクでした。 ワガママですが。 遅く来たところで、 見たいビデオは見終わらなかったし。 で、夜はいちゃいちゃ。 かなり久しぶりでした。
土曜日 最初は、この日も仕事に出かけるって言ってたから、 私は夜までのんびり出来ると思ったら、 土曜日の分まで金曜日にやってきたみたいでした。 仕事に行ってくれて全然いーのに。 で、お昼過ぎに起きて、再びいちゃいちゃ。 ベッドの中でごろごろしながら、 お腹空いたという私。。。 で、寝起きでインスタントラーメンを食べてしまいました。 彼氏はちょっと引いてました。あは。 夕方、近くのホームセンターで買い物デート。 私は近くに住んでるのに1回も行ったことなくて、 店内ではちょっと迷子でした。 おやつにたい焼き+たこ焼き食べました。 そして、この日は彼氏のお部屋にお泊まりでした。 日曜日のために。 そして、やっぱりいちゃいちゃ。 なぜか二人とも若かったです。
日曜日 ドライブに行きましたぁ! ドライブ大好き♥ 目的地が彼氏の家からの方が近かったので、 昨日のうちに移動しておいたのです。 昨日の疲れからか、朝は寝坊。 でも、予定していたより時間かからず、 3時間くらいで目的地の群馬県は伊勢崎に到着。 寝坊で間に合わないと思っていたのに、時間ぴったり! その後、マックでドライブスルー。 二人とも、マックポテトにやられる。 おやつに持ってきたプリングルスに手をつけられなくなってしまいました。 残念。 その後、時間が出来たので場所を移動。 ちょこっと雪と戯れてきました。 大学時代は北海道だったので、懐かしい感じでした。 彼氏は雪にはまってました。 アホです。 日も暮れかけた頃、帰路へ。 そして、さっそく道に迷いました。 ってゆうか、行きたい道が冬季閉鎖でした。あーぁ。 で、来た道を戻り、再び帰路へ。 行きもお昼過ぎに迷ったりしたんですが、 帰りの迷い方は酷かったです。 カーナビなんてついてない、古いクルマですから。 そうそう、ずっと私が運転なんですが(彼氏はクルマなし)、 彼氏は地図とにらめっこ。 途中からロスト宣言もなくなり、とりあえず直進。 結局、標識が出ていそうな大通りに行けるように、 コンビニで道を聞きました。 そして、恥ずかしくて何も買えませんでした。 その節は、大変お世話になりました。 ファミリーマート様。 ロスト(迷子)宣言後、彼氏が急におとなしくなって、 やけにテンション落ちたなぁ、落ち込んでるのかなぁ、、、 勝手にコンビニ寄って、道聞いたから、プライド傷つけたかなぁ・・・ とかいろいろ考えてたら、 どうやら眠かったようです。。。 聴いてた曲も平井堅に変えて、すっかり寝てました。 怒ってるのかなぁって気を揉んでいるより、 寝ていてくれた方が気楽です。 ひとり、平井堅のベストを聞きながらドライブ。 前に走るトラックの後をひたすら置いて行かれないようについて行きました。 1回、信号で離ればなれになったときは、 また道に迷うかと思いました。 そうして、どうにかこうにか知ってる道にたどり着きました。 そして、予定よりも帰りが遅くなっちゃったのかなって思ってたら、 そうじゃなくて、ただただ帰りたくなかったのか、 またお泊まりしていきました。 疲れてたから、ちょっとひとりでベッド独占したかったかも。 こうして、週末の更新が出来なかったのでした。 ここまで読んで下さって、ありがとうございます。 これからも、応援よろしくお願いします! → BlogRanking
posted by 恵(kei) at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ノーブラの危機

こんにちわ♪恵です。

今夜は彼氏が泊まりに来る予定で、
いつもの時間(夜)に更新できるかわからないので、
こんな時間に書いてます。


Blog書き始めてから、
夜、寝るのが遅くなって朝起きるのがツラいです。

さらに、因果関係はないと思いますが、
コンタクトを入れると右目が少し痛みます。


今日は、そんな荒(すさ)んだ生活の中に突如訪れた、
ノーブラの危機について。


いつも、シャワーを浴びたらカラダを冷やさないように、
すぐに布団に入るようにしてるんです。

なので、Blogを書き始めてからというもの、
夜、シャワーを浴びる時間が遅くなってしまっています。

するとどうでしょう。

いつも、シャワーを浴びている間にしていた洗濯を、
もう遅いから、という理由でしていなかったんです。

1回、明日でいっかぁ〜って思っちゃうと、
ズルズルと洗濯しなくて・・・

とうとう、洗濯済みのブラが残り1枚になっていることに気付きました。


私の頭の中では、
ここで洗濯しないとノーブラだ。。。
でも、もう遅いし、洗濯したらうるさいよなぁ、、、
ノーブラでも、夏ほどバレないと思うけど・・・


・・・・・・

結局、深夜1時過ぎに洗濯して、
ノーブラは避けました。


めでたし、めでたし。


ご近所さん、ごめんなさい。
この場を借りて、謝ります。


こちらの応援、よろしくお願いします→ BlogRanking
posted by 恵(kei) at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

カイロ

こんばんわ☆恵です。

毎日、ホント寒いですね。

いつもいつも、足がすっごく冷たくなってしまうので、
今日はカイロを足の裏に貼ってみました。

靴下用じゃなくて、普通の小さいサイズのカイロ。

そうしたら、今まで何で試さなかったんだろうって、
すーっごく後悔するくらい暖かかったです。

当たり前って言っちゃ当たり前なんですけど。

だからこそ、思いつかなかった自分の愚かさに、
コノヤローーーって感じです。


でも、明日は友達とゴハンを食べに行くかも知れなくて、
それが座敷のお店かも知れなくて・・・
ちょっとカイロ貼れそうになくて、残念です。


とりあえず、明日は大きいサイズのノーマルカイロを持参します。


ここまで読んでもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!

こちらの投票もよろしくお願いします→ banner_03.gif
posted by 恵(kei) at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

自己紹介

こんばんわ☆恵です。

自らの手で、いったい何回カウンターを回したのかわからない。
わざとじゃないんだけど、微妙にデザイン変えて更新してたら、
自分でカウンター進めていることに気付きました。
そんな私です。

プロフィールで詳しく書いてないですが、
せっかくなので、ちょぉっとだけ細かく。

1982年6月9日生まれの23歳、女。
現在、大学院生やってます。

彼氏、ひとり(二股しないよ!)。
最近、私から見ると、ギクシャクしてる。
確か、付き合い始めて5ヶ月くらい。

ちなみに、このBlogは、
彼氏をはじめ、友人・知人、家族、
誰にも知らせずに書いてます。

なので、mixiからリンク貼れないのが残念。


とりあえず、こんなところで。

カラダ冷えてきたから、シャワー浴びて寝ます♪

banner_03.gif ←こちらの投票、よろしくお願いします。

クリックで投票です。
posted by 恵(kei) at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンター

こんばんわ☆恵です。

カウンターつけてみました。

画像の確認で、自分ばっかりカウントしてます。。。

とりあえず、目指せ10000アクセス!


banner_03.gif ←こちらの投票も、よろしくお願いします!
posted by 恵(kei) at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ランキング

再びこんばんわ☆恵です。

たった今、人気blogランキングに登録しました!

長く続けられるように、自分を追い込んでみますので、
応援よろしくお願いします!


banner_03.gif

クリックで投票です。

1日1クリック♪ どうぞヨロシクです。
posted by 恵(kei) at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生理

こんばんわ☆恵です。

Blogタイトルの生理について。

このタイトルを考えてたときは、ホントに生理来てませんでした。

だいたい、1週間くらい遅れてて、
どーしよーってオロオロしてました。

年末で、彼氏は実家に帰っちゃってるし、
私も実家に帰る予定だったし(あ、今はひとり暮らしです)、
すっきりした気持ちで年越ししたいような、
何も知らぬまま、新年を迎えたいような。

そんな状態の中、だったらこの行方をBlogにしちゃえーって思って、
タイトルを考えました。

結局、Blog始める前に生理来たんですけど、
Blogは前から始めてみたかったので、
タイトルそのままで公開(不精でスミマセン)。


ってゆうか、実は、検査薬で試してみたんです。
そうしたら陰性。
でも生理来ないよぉ〜ってアタフタしてたら、翌日来ました。


人生、こんなもんさ〜♪


ということで(?)
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
posted by 恵(kei) at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

