2006年04月19日

最近の食生活

こんばんわ☆恵です。
またまた、お久しぶりです。

この前の土曜日に引っ越しました。
両親にクルマで来てもらって、
私のと2台で1日中、運んでました。

引っ越し作業は、この1年半で4回を記録します。
なかなかやりますね、私。

研究室の移動とかに伴ってなんですけどね。
仕方なく、ですよ。たぶん。

で、今はパソコンが接続されていない状態なので、
部屋に戻っても、ケータイで書く気が起こらず、サボりがちです。
ちなみに、今は研究室から書いてます。内緒です。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ニワンゴ

こんばんわ☆恵です。

みなさん、ニワンゴってご存じですか?

ケータイからメールを送ると、
検索結果だったり、地図だったり、
乗り換え案内だったり、ニュースだったり・・・
いろいろと答えてくれるサービスです。

検索結果とかだったら、グーグルでもやってますけど、
それ以上に面白いんです。
(知らないだけだったら、ごめんなさい。教えて下さい。)

これで、コンピュータ(のハズ)を相手にしりとりができるんです。
やり方はニワンゴ日記に書いてあります。
同じseesaaで親近感がわきました。


で、今日、このことを知った私は、
さっそく しりとりを開始してみました。

1回1回メールを送信したり受信したりするので、
膨大な量のメールをやりとりしました。
たぶん、人生初です。

ケータイを買い換えたばかりなので、
送信メールの半分弱がニワンゴですよ(爆)


レスポンスもすっごく早くて、驚きました。
ほとんど送受信の時間しかかかってないと思います。

しりとりは、ひらがなかカタカナしか使えないので、
たま〜に、何のこと言ってるのかわからなかったりもしますが、
またそこが面白かったりもします(笑)



と、今日はこんなことをして遊んでました。
左手にケータイ持って、右手にマウス持って。時にはお箸持って。
たまには良いかもです。

あんまりやってると、友達いないことに気付いちゃいますから。
それは寂しいですからね。

それでは、また。
posted by 恵(kei) at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

フロアトップって…

こんばんわ☆恵です。

この前の土曜日は、彼氏と一緒にテレビを見て終わりました。
MotoGPのカタール戦でした。(たぶん)

引越し準備は翌日、日曜日にしました。
まだまだですが、部屋の中がダンボールになってきたので、
ちょっとは進んでると思います。

何より、デスクトップが床置きです。
彼氏曰く、フロアトップ。。。

この前までは彼氏のiMacがフロアトップだったのに、
いつの間にか脱フロアトップしてました。

ここ2日間、就活で上京してるのですが、
今まで以上に足が痛いです。
ナゼでしょう・・・?

まだまだ終わる気配はないので、
私のカラダにはもうちょっと頑張ってもらわねばなりません。

それでは、おやすみなさい。
posted by 恵(kei) at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

かなり狭かった

こんばんわ☆恵です。

今日は次の新しい部屋を見てきました。
狭かったです。

にしても、来週、引越しだというのに、
全っ然、荷物の整理してません。

お先真っ暗です。


それは置いといて、
今夜は久しぶりに彼氏と会います。

ウソついて会わなかったのがバレないことを祈ります。
って別にバレても良い気もしますが。
posted by 恵(kei) at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

儚く短い命

こんばんわ☆恵です。

昨日(って今日になってましたが)は
ミュージック・ケータイしてるって書きましたけど、
慣れてきたのか、長時間 聞き出してます。

そして、いつもはバッテリーがラスト1になっても
寝るまでは大丈夫だったのですが、
今日はダメでした・・・。

先ほど、お亡くなりになりました。


幸い、今日は早く帰ってきて、
家でのんびりずる休みしてたのでセーフでしたが、
もしこれが外だったら。。。
結構 悲しいです。忘れていくのよりまマシだけど。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気が付けば1周

こんばんわ☆恵です。

今日(やっぱり昨日になっちゃった)も就職活動で上京しました。
そして気が付くと、山手線外回り1周してました。

1周するという目的ではなく、結果的に回ってた、
と、そんだけです。



最近は電車内でミュージック・ケータイしてます♪

最初、うまくCDを読み込めなくて、
コピーコントロールが良くないのかなぁと考えた結果、
200円で買ったマリリン・モンローを入れて聞いてました(笑)

今夜は、ずーっと聞きたかった MEGARYU の Day by Day を入れて、
ご機嫌で駅から歩いて帰ってきてました。
ちょっと不審者でした(爆)


それにしても、電池がなくなります。
長く電車に乗ってるから・・・。


それでは、おやすみなさい。
人気blogランキングは気が向いたらで結構です。
ありがとうございます。
posted by 恵(kei) at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

放置プレイ

こんばんわ☆恵です。

ご無沙汰してます。
しばらく放置プレイしてしまいました。

土日はひとりで自由気ままに楽しんでいたので、
更新する時間はたくさんあったのですが、、、
そんな気分にはなりませんでした。

基本ひとりあそび好きなので、楽しいんですよね。
朝起きでから夜寝るまで、自分の自由だ〜って感じで。

どんな格好で、どこ行って、
何食べて、何見て、何読んで、何聞いて、、、

1週間に2日くらいこんな日があると平日がラクです。
彼氏と会わないとこうなんですね。きっと。
就職活動で上京するってウソついて、会わないで正解でした(爆)


とまぁ、これが最近の私です。
就職活動を始めて、自分のことを考えるようになり、
ひとりでいる時間がとても欲しくなった結果です。

それでは、おやすみなさい。
posted by 恵(kei) at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

