2006年07月31日

歪んだワタシ

こんばんわ☆恵です。

昨日、とうとう関東も梅雨が明けたそうです。
梅雨明けは8月になるって話だったのに、
ギリギリ7月中でしたね。

これを人から聞いて、
私も天気予報のメルマガ購読しようかと思いました(笑)


そして。
いよいよ夏本番!!

急に蝉の鳴き声が耳につくようになりました。

そうめん、スイカ、かき氷。。。

ここ数年、期待したほどには楽しめてないのが現状です。。。
期待過剰でしょうか。

楽しみにしていた花火大会が延期になり、
さい先良くないです。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

一件落着

こんばんわ☆恵です。

今日はにがりダイエットを意識してみました。

いつもは牛乳を飲むときとご飯を炊くときしか
にがりを入れてなかったのです。

が。

今日は積極的に、昼間飲んでるお茶にも入れてみました。

味はちょっと変わりましたが、
キライではないので、やってみました。





トイレが近くなりました。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

着信アリ

こんばんわ☆恵です。

今日はお昼くらいから、
ナゼかマウスの調子が悪くてイライラしてます。

クリックしてるのに、
音もカチッってしてるのに、
反応なし。。。

かと思えば、
クリックしたはずなのに、
ダブルクリックされてたり。。。

マウスの挙動が読めずに困ってます。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ネイルケア

こんばんわ☆恵です。

理工学部生の正直しんどい日々を読んでて、
富士山に登りたくなりました。


学部4年の春。
研究室の歓迎会で、学生が誰も幹事に立候補しなかったら、
先生がいろいろと計画を立てて下さりました。

朝から地元の山に登って、
下山したら麓の温泉入って、
その後、お昼にラーメンをご馳走になりました。

学生なのに健康的すぎ。
うん。良い思い出です。。。


その時の30分の登山(たぶん、トレッキングにも満たないハイキング)
でバテてた私は、
御来光を臨むことなくフェードアウトしていそう。。。


ごあんちょさんのとこ。
私が気付かないうちに、
リンクはスーパーフリー。
の一言に変わっていたので、リンクしてみました。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夏バテ?

こんばんわ☆恵です。

日曜日の夜から月曜日まで、
体調崩してました。

原因は、土曜日の夜から行われた、
食べ過ぎではないかと思われます(アホ

おなかこわして、
夜中にトイレに缶詰になって吐いてて、
熱出て、
頭痛かったです。

月曜日の朝、
そんな状態でも頑張って研究室に行ってみたのですが、
座ってるだけで辛くて、お昼には帰ってしまいました。。。
(マジメなのではなく、連絡するのがめんどくさかったから)

きつめのジーパンだったのは、敗因の1つになってたかも知れません。。。
おなか圧迫しちゃった。。。

で。
お昼に帰って、すぐに寝て、
夕方起きて、その日最初のゴハンにおかゆもどきを食べ、
テレビを見て、お風呂に入って、
10時間寝ました。

そしたら。
今朝は熱も下がって、頭も痛くありませんでした。

ただ。
おなかの調子は良くわからないので、
食べ過ぎには注意しようと思いました。

でも。
食欲はおさまりません(泣)
posted by 恵(kei) at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ナイトワーク

こんばんわ☆恵です。

週末だからか、何なのか、
19時過ぎには研究室にひとりぼっちになってしまいました。

戸締まりめんどくさいから最後に帰るのはイヤだったのに。
想定外でした。

いつも、たいてい残っているメンバーは決まっているのですが、
その人たちが今、そろって学会に行ってしまっているので、
私が残ってしまったのかも知れません。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ダイエットと平行して

こんばんわ☆恵です。

友達の友達に紹介されて、
ケータイ専用のSNSに登録したんですが、、、
(名前も誕生日もウソでね)

ケータイからだと、
何か、無駄にリアクションが早くて、
しかも、相手が高校生の男子とかで、

ケータイで音楽聴いてると、
メール着信の度に音楽途切れて、
ややウザく感じてしまってます。。。

あぁ、高校生ってそろそろ夏休みなんですね。

てか。
紹介してくれた人は社会人なのに、
なんですぐに返事来るの!?
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 18:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

3連休とCD・DVD

こんばんわ☆恵です。

3連休でしたね。
いかがお過ごしでしたか??

私は土日を普段と変わりなく過ごし、
余った月曜日は、いつになくだらけて過ごしました。

こんなことなら、普通に土日だけで良かったです。

月曜日に食べ過ぎて、
火曜日の体調が思わしくなかったんです。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

愛車を洗車

こんばんわ☆恵です。

今日の昼すぎのこと。

お弁当を食べ終えて、デザートにもらったプリンまで平らげて、
読まなきゃならない英文が印刷された紙切れを目の前にして、
机でうつらうつらしてました。

と言うか、ただ、考えてる風に寝てました。

そして。

咳したくて目が覚めました(爆)


午前中には。
咳して腹筋が筋肉痛になりそうでした。

てか。
腹筋が筋肉痛って、
馬から落馬って感じ?
車を洗車って感じ?

てかてか。
車を洗車、だとヘンな気がするけど、
愛車を洗車、だとokな気がしてくる。

うん。不思議。

私のアタマがね。はい。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

花火に浴衣

こんばんわ☆恵です。

カラオケネタ、引っ張ります。

カラオケに行ったのは土曜日なのですが、
今ごろノドが治ってきたのか、

ノドがすーーーっごくかゆいです。

今朝から咳き込んでばかりいたら、向かいの席の先輩に
風邪引いちゃったの?と優しく心配されました。

ホントのこと言ったら笑われました。

別に、翌日声が嗄(か)れてた訳でもないのに、
ノドへのダメージは相当あった模様です。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

メールゲームに…

こんばんわ☆恵です。

昨日、ひとりカラオケ行った〜♪とか書いたら、
えっ・・・って引いちゃった人とかいるのでしょうか??

別に良いけど(爆)

ひとりで行くことより、時間で引くのかなぁ??
5時間半だっけ?

まぁ、別に良いけど。

お金と時間とちょっとの勇気(図太い神経?)があれば、
確実に毎週行ってます。

単に慣れれば行けるのかも知れませんが。
習い事感覚で。はい。

習い事と思えば安いモンかも知れません。
ドリンクバーだけで過ごすと、800円いかないし。

ま。やりませんけど。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ひとりカラオケ

こんばんわ☆恵です。

土曜日に、ひとりカラオケに行って来ました。
お昼の2時半から夜8時まで、歌い続けました。
翌日はノドが痛かったです。
でも、歌い足りませんでした。。。

翌日も行きたい衝動に駆られてましたが、
控えておきました。

ちなみに。
ひとりカラオケ、人生3度目(のハズ)。
こうして淋しい大人になってゆくのでしょうか。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

夏といえば

こんにちわ♪恵です。

台風の被害、凄まじいですね。

これをこうして読んでるってことは、
みなさんのところはそうでもないのでしょうか?

そうであることを願ってます。

ちなみに。
私のところは全然です。

昨日は朝10時くらいから夕方か夜まで雨が降り続いてて、
しかもその雨がけっこう強めだったのですが、
私はその時間、一歩も外に出ていないので、
全く影響ありませんでした。

って。
これで多少濡れたって、
家が浸水したとか、田畑がやられたってのには
比べものにもなりませんが。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

どこで覚えたんだろう

こんばんわ☆恵です。

今週末の勉強会の発表担当に当たってるのですが、
準備が全くはかどらず、困っています。

今週は寝不足な毎日が続きそうです。

2ヶ月くらい前からわかっていたハズなのに、
今までほとんど手をつけずにいました。

夏休みが終わるときの大変さを、
世の児童・生徒たちよりも一足先に体験しています。


これが終われば夏休み!!


だったら良かったのに。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

サウナドライブ

こんばんわ☆恵です。

週末、研究室に行かないとネットできないので、
なかなか更新しないです。。。

ただ。

週末の方がネタがあります。
なんだかんだとアホなことを試みてる私ですから。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

