2006年08月31日

若さが足りない。

こんばんわ☆恵です。

最近、研究室では常にパーカーを羽織っています。
羽織ってるってゆうか、むしろ、着込んでます。
たまにフードもかぶっちゃってます。完全に怪しい人です。

冷房に立ち向かうために筋肉を付けなければならないのか、
と真剣に考えました。数秒ほど。

脂肪はたくさん付いてるのに、
脂肪は余計にカラダを冷やすような気がしてなりません。
って、単に血行が悪いだけですが。

1回この冷房に負けると、とことん負けてしまうことがわかったので、
来年は、まず耐えることを学ぼうかと思います。

去年できたことが、今年できないはずない!と思っていましたが、
1回パーカー着ちゃうと、それはもう心地良くて、到底脱ぐ気にはなりません。



話は変わって。

昨日、内定者懇親会に出席してきました。

未来の同期、およそ50名。

グループワークをして、プレゼンして、
最後に簡単な立食パーティー。

会長、社長、副社長、などなどが集まり、ありがた〜いお話を聞きました。

そのためか、スーツ着用、クールビズなんて知らないよ、
という格好でした。

でも、冷房で大変涼しかったです。はい。


帰りに、一緒にグループワークをやった人+αで飲みに行きました。
明日締めきりの原稿を書かなきゃいけないのに、しっかり参加しました。

その帰り。
22時半とかだったと思うのですが、
ビルの谷間をスーツ姿で歩いていても、全く暑くなかったです。

秋ですね。


で、帰ってきてから原稿ちょっと見て、
あきらめて寝たけど、本日寝不足。。。

う〜〜〜ん、若さが足りない。
posted by 恵(kei) at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

愛のカタチ

こんばんわ☆恵です。

最近、私は愛情表現がヘタ(てゆうか変?)なんだろうな、なんてことに
ようやく気が付きました。

いや、そもそも愛情あるの?って感じも否めないんですけど。


私の、自分のクルマに対する態度って結構ひどいものがあって、
汚れても洗わない、なんてのは序の口で、
多少ならこすってもいいや、くらいの勢いで左に寄せてみたり、
(実際ミラーぶつけたり、タイヤ等をこすったりしてる)
まだ止まりきってないのにギアをバックに入れちゃったり、
平気でしてます。日常茶飯事です。

こんなだから、いつも汚れてるし、
左のドアが開かないし(正確には非常に開けにくい)、
友達はあまり乗りたがりません。。。


でも。
4年くらい前に中古で買ったんですけど、
私は、その買った当時より、
今の方がずーっと自分のクルマ好きなんです。

確かに、かなり古いし(10年超えてる)、
新しいの見ちゃうとやっぱりそっちの方が良いけど、
でも、前より明らかに好きなんです。

ま、前がひどかったって話もありますけど。


で。
そんな態度と、前の彼氏とかへの態度を見てみると、
結構共通してひどかったのかな、なんて思います。

そんな好きじゃないし、
とか言ってたけど、愛着や情はありましたし。それなりには。



ま、もっと優しく接しなさい、ってことですよね。
努力します。。。






あ。ガキってことか。
・・・オトナになります。
posted by 恵(kei) at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ネタにしちゃうよ?

こんばんわ☆恵です。

昨日、実家に電話をしたら、
電話に出た母の声が、一瞬、妹の声に聞こえました。

あぁ、あの子も電話に出るようになったんだ、
なんて思いながら(妹はあまり電話に出ない)

「もしもし?」

と言ったら、声が変わりました。


ガラガラでした。


どうやら風邪を引いたらしく、熱が38度ちょっとあったらしいです。

そして。
風邪を引くと、電話に出るときの作り声が妹に似ることがわかりました。


で、今日。
私は寒気と鼻水。。。
熱は…少なくとも今朝は平熱でした。



電話でも風邪はうつるんですね(笑)




ちなみに。
実家に電話するとき、基本的に「もしもし?」だけです。
名乗って「もしもし?わたし」です。

今のところ、実家は振り込め詐欺に遭ってはいません。

てか。
私に仕送ってる時点で詐欺被害に遭っているようなもんです。毎月毎月。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

眠気が勝つ、か?

こんばんわ☆恵です。

土曜日に友達と行った梨狩り+αの話をしようと思ってたのに、
全然できないです。。。

ホントは日曜日に研究室に行って書こうと思ってたんですけどね。
あはは。。。


そろそろ忘れてきたし、
自分用に買ってきたお土産も残りわずかだし、
このままお蔵入り(とは言わないか)の予感。



今週、火曜・水曜と遅くまで研究室に残ってて、
昨日・今日と眠気がハンパないです。

なので、余計に作業が進まないです。
悪循環・・・。

と言うことで、今夜はそろそろ帰って、
出掛ける気力があったらお風呂にでも入りに行ってきます。
そして、たくさん寝ます。

終わってないのは後回しにして・・・。
posted by 恵(kei) at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

きっぱり別れました

こんばんわ☆恵です。

昨日、どうしても研究室に行きたくなくて、
ズル休みしちゃいました。。。

体調が優れないんで、ってメールして。

まぁ、1日中寝てたことに違いはなく、
体調悪くて休んでも、こんな1日だよな、と思いました。

で、今日。
体調悪くないハズなのに、
研究室に着く頃から頭ダルいし重め、
若干熱あるかも?みたいな状況でした。

ズルはするモンじゃないと思いました。。。


で、どうして休みたくなったのか?と言うと・・・
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

眠れぬ夜

こんにちわ♪恵です。

今、ブログのデザインを変えたくてしょーがないです。

さっきまで、周りの目を盗んでは、
フリーの写真素材を見て回ってしまいました。

オリジナリティを出したいけど、そんなセンスも技術もない。。。
ダメダメな私です。

FC2の方がデザイン豊富そうで良いな、なんて浮気心全開です。


って。
こんなことをしているのは、本業に全然身が入らないからです。

今月末締めきりの原稿は一向に進まず、
時間ばかりが過ぎてゆきます。

書けただけで良いから来週見せてね、なんて軽く言われたところで、
ホントに書けてなかったらダメな訳で、、、

でも。
土日は休みたいから、
今日中にはある程度(量だけでも)書かないといけない訳で、、、


で。
こうしてブログを書いている次第です(爆)
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 16:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

やっぱり寿司で

こんばんわ☆恵です。

久しぶりに、こんな時間まで研究室にいます。
ひどく眠いです。

さて。
昨日、元彼に会っちゃった、って書いたんですけど、
今日、もう1度メールが来ました。

廻らないスシで良いか、って。

焼き肉より寿司の方が良いのですが、
どういうつもりなのか気になったので、
メールで聞いちゃいました。。。


とりあえず。
「知り合いの就職祝い」
らしいです。

まぁ、こう言われたからといって、
どこまで信じるのか、自分でもよくわかりませんが。

別にこれが真意だろうと何だろうと、
構わないっちゃ構わないし。


で。まぁ、寿司食べに行きます。
今度の日曜日。




のだめのことは・・・忘れたフリで良いか(笑)
今さら返せないし。
posted by 恵(kei) at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今さら何なの?

こんばんわ☆恵です。

テンション低いです。。。

と言うのも。
会いたくない人No.2に会ってしまったからです。。。


・・・・・・

その人とは。

ゴールデンウェークから連絡が来なくなって、
私からももう連絡とってなくて、自然消滅??
みたいな状況だった元彼です。


昨日の夜、いきなりメールが来て、無視してたら、
今日、ばったり会ってしまいました・・・。

ナゼ・・・。

ちなみに。
本人曰く、昨日のメールと今日会ったのは偶然らしい。

別にどっちでもいーけど。


で。
就職活動の状況とか聞かれて、
決まったって言ったら、今度焼き肉おごるよって。

ハッキリ言って、
もーどーでもいーんですけどー。

てか。
別に会いたくなかった。

私は次に行きたかった。

相手とか全然いないけど。


別れた・別れてないとか、より戻す戻さないとか、
そんな話は一切してないけど、
私の気分がビミョーなのは変わりません。


一体何のつもりなんでしょう??

別れてもお友達、みたいな?



私は、このまま、また音信不通になることを願います。






ってゆうか。

今、すーーーっごく誰かにすがりつきたい。
posted by 恵(kei) at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

夏休み終了

こんばんわ☆恵です。

1週間ぶりになってしまいました。

先週の木曜から昨日まで、夏休みをもらっていました。

とっても貴重な5日間のハズですが、
充実していたかと言うと、甚だアヤしいです。


とりあえず。
水曜日の夜から実家に帰ってました。

関東某市までクルマで3時間弱のドライブ。

台風の影響もあり、途中、暴風雨だったりもしました。
ホントにちょっとだけで助かりました。ホッ。


実家に帰ってからは、
妹のマンガを読み、
友達とご飯を食べ、
母とお墓参り。

と。
いつも恒例の行事(?)ばかりでした。

前回、友達と会ったときに約束したボーリング。
これはいつもとちょっとだけ違いました。

忘れていた私は、爪を伸ばしたまま参加し、
見事に爪が割れました(泣)

まぁ。
夏休みも終わりなので、爪も切っちゃうでしょうけど。


と言うことで。
今日からまた研究室です。

今月末締めきりの原稿を書かねばです。。。
posted by 恵(kei) at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

バスローブが、欲しいの。

こんばんわ☆恵です。

突然ですが。
バスローブが欲しいです。

夜、お風呂上がりに汗をかきすぎるので、
パジャマに着替える前にTシャツを着ているのですが、
あんな薄いのじゃ物足りないです。

もっと厚手で、肌触りの良い・・・

って考えてたら、ようやくバスローブに辿り着きました。


ワイン片手に優雅な夜を。

過ごせるわけではないのが残念です。。。




今朝のテレビで聞いたこと。

最近の若者は
「とりあえずビール!」
では無いらしい。


あ。じゃあ私も若もn・・・(殺)
posted by 恵(kei) at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

気分は夏休み

こんばんわ☆恵です。

8月に入り、気分だけ夏休みで、
日々、支障ばかりです。

いつまでも学生気分ではいけないのだと、
しみじみ感じました。

院生っていわゆる「学生」じゃないのかも!?

周りの大学院生を尊敬します。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ストレスでもらい泣き?

こんばんわ☆恵です。

今週は精神的に不安定です。
お菓子食べまくっちゃうし。

普段は夜、お風呂に入ってから寝るんです。
でも、ストレス溜まってたりすると、
シャワーも浴びずに寝ちゃうんです。

で。
昨日はそれをやってしまいました。あらら。


あまのじゃくな私は、昨夜、
日本国民の約半分が見ていた亀田選手ではなく、
トリビアを見ていました。

でも。
気になってチラッとチャンネルを変えると、
ちょうど判定のところでした。

全然試合を見ていなかったので、
引き続き「へぇ〜」でした。

でもでも。
もらい泣きはしました。

すぐするんですよね、もらい泣き。

今日のお昼、研究室で同じシーンを見てまた涙ぐみました。
流れないように、他のことを考えて必死にこらえました。


あ。
ストレス溜まってると泣きやすいんですよねぇ。
それも関係あるのかも。
posted by 恵(kei) at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

待ちくたびれた

こんばんわ☆恵です。

昨日、ここ最近で1番聴きたかったCDをレンタルしました。

1番なのに、レンタル半額まで待った自分が悲しいです。。。

発売から約半月。
レンタル開始から3日(たぶん)。

待ちくたびれました。
いっそ買ってしまおうかと何度お店で手に取ったことか。

でも。
1枚買ってしまうとどんどん買ってしまうのが怖くて。
この夏欲しいCDがたくさんで、悲しい思いばかりです。

1枚だけだったら迷わず買うのに、
4枚も5枚もあるとめちゃくちゃ躊躇う。。。


そして。
今日は1日中、同じCDをぐるぐる聴いてます。
ケータイ大活躍♪

ちなみに。
借りたのはMEGARYUの我流旋風
posted by 恵(kei) at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

一方的に体調報告

こんばんわ☆恵です。

書くネタがないです。

すっごく書きたいのはあるのですが、
それを書くと大学名がもろバレなので。。。

と言うことで、一方的に体調報告。

生理痛が今までにないくらい酷いです。
私のカラダはどんどん不健康になってるみたいです。
中高生の頃は痛み止めとか必要なかったのに。。。

親元を離れてからは悪化する一方みたい。
最近は健康にも気を付けるようにしてるんだけど(年だから)。

今日。
痛み止めってすっごく効くんだなぁと再確認しました。
posted by 恵(kei) at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

