2006年09月29日

生理が、来ないの。

こんばんわ☆恵です。

検査薬、試しました。陽性でした。
病院、行きました。妊娠してるようです・・・。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

おなかと痛み止めと

こんばんわ☆恵です。

昨日、めちゃくちゃ寝坊したのですが、
今日も、しっかりと寝坊しました。。。

でも、シャワーを浴び、梨を剥いて食べてから出掛けました。
このマイペースさが、自分でスキだったりキライだったり。

で。
シャワー浴びた後、普段は部屋着を着るのですが、
今日は寝坊して時間がなかったため、
下着姿で梨を剥いたり食べたりしていました。

で。
服を着なかったことが原因なのか、
梨を1コ食べたことが原因なのか、
はたまた今日はそもそもダメだったのかわかりませんが、
おなか壊しました。。。


もしかしたら、
昨日の夜、やけ食いしたいなり寿司が原因かも?


昼間は快復していたのですが、
夕方からまたおなか痛いです。

生理痛で一昨日、昨日、と痛み止めを飲んでいるので、
今日も痛み止めを飲むのは気が引けるし、
何より、負けた気がするので飲みたくない。
なので作業は全く進みません。

それでもブログを書いてる私っていったい。。。
posted by 恵(kei) at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

MotoGP行ってきました

こんばんわ☆恵です。

昨日、発表が終了しました。
何とか無事に終わって良かったです。

そして、終了後は今まで交流のなかった人たちと
打ち上げに行きました。

私ひとりだけがよそ者状態で、
最初は、やっぱ帰ろうかな、とか思っていたのですが、
とても楽しかったので参加して良かったです。


楽しく過ごしていると、
コンタクトの辛さが気にならなくて良いですね。
まぁ、暗かったのも良かったんだと思いますけど。


それでは。
お待ちかね(かどうかは知りませんが)の、
日曜日の出来事について。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

目が疲れる

こんばんわ☆恵です。

土曜日にコンタクトレンズを作って、今日で3日目。
まだまだ慣れません。
というか、目が疲れます。異様に疲れます。

とりあえず1週間は様子を見ようと思っていますが、
早くもリタイヤしたいくらいです。

そういえば、最初にコンタクトにしたときも、
こんな風にめちゃくちゃ疲れたなぁ、なんて思い出します。

これに耐えられるなら、プラスαのしんどさで、
安いレンズを使い続けることができたんじゃないか、
とも思います。

う〜〜〜ん。



そうそう。

行ってきましたよ、MotoGP。
元彼と、赤のロードスターで。
(詳しくはこちらとかこちら)

ただ、明日は発表があるので、
それが終わってから、ゆっくりと書きます。
いろいろお楽しみに。。。
posted by 恵(kei) at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

やっぱりキラキラかも

こんばんわ☆恵です。

ケータイからの更新は、やっぱり打つのめんどいです…。

さて。
今日は新しくコンタクトを作ってきました。
懲りずにハードコンタクトレンズです。

お店に行くまでは2週間使い捨てのレンズにしようと思ってたんですけど、
お姉さんに勧められてハードにしちゃいました。

「私もハードですよ!」って営業だっつの…。


ま。使ってる時間も長いし、目にはハードの方が良いので、
しばらくはハードを使ってみます。

前に買ったのは1番安いやつだったんですが、
それだと合わなかったので、ちょっと高めのやつにしちゃいました。

やっぱりキラキラしてますが、
付け心地は全然良いので、大丈夫な気がしてます。
posted by 恵(kei) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

昨日の感想とか

こんばんわ☆恵です。

本日は、2回目の発表練習でした。
前回とは違う先生に見ていただいたのですが、
コメントが少なくて、投げやりな気がしました。。。

いよいよ来週が本番です。
本番の前日に、最後の発表練習があります。
ドキドキです。

でも、週末は遊びに出掛けます。
所詮、こんなヤツです。

昨日も映画を見に行きましたしね。
続きはその映画のお話です。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

観てきました

こんばんわ☆恵です。

映画、見てきました。
おしりが痛いです。。。

渋谷のど真ん中をドリフトで抜けていくシーンは、
今夜観て良かったかも、なんて思いました。はい。

それにしても、眠いです。
帰りのクルマの中ではアクビが止まりませんでした。




あぁ、発表の準備しないと・・・。

明日は別の先生に発表練習を見てもらいます。
朝イチで。

前回、いろいろ指摘されたところを直しきれていません。
練習の機会をムダにしてしまいます。
先生の時間も。。。ヤバイ。。。。。。
posted by 恵(kei) at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勘違い

こんばんわ☆恵です。

これから映画見に行ってきます。
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTです

一昨日くらいに誘われて、
来週だと思ってOKしたら今夜でした。

今朝、何時に迎えにくるからって言われて、
正直、かなりびっくりしました。

確かに、メールには今日だと書いてありました。。。


あぁ、、、今日はメガネなのに。
posted by 恵(kei) at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

就活の面接より緊張したかも

こんばんわ☆恵です。

発表練習、してきました。

先生方にいろいろ指摘され、アドバイスをもらい、
どうにか1時間程度で終わりました。

練習は今日の1回だけだと思っていたら、
「じゃあ次は月曜日で!」
なんて言い出して下さって、

あれ?そんなに熱心な方だっけ??

なんてヒドイことを思ったり思わなかったり。
まぁ、優しさと責任感と、そして何より私のダメっぷりによるものでしょう。

もうひとりの先生が、私を気遣ってか、自分の立場を気にしてか(ヒドイ)、
いつも用があるときしか来ないのに、
練習が終わった後に、何度も何度も、私のとこに来て下さいます。

ここの日記とか書いてなくてホント良かったです。

なんてのは半分冗談として、
それほど酷かったんだよな、と反省しなきゃです。





そうそう。

昨日のミルクティーなんですが、
帰る頃には変なにおいがしてました。

危険なカオリだとはわかっていたのですが、
のどの渇きには代えられず、飲んでしまいました。

体調の変化は感じられませんでした。
普段から鍛えている甲斐があるってモンです。
(要するに、普段からこんなのをよく口にしてるってこと)
posted by 恵(kei) at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

一日中アフターヌーンティー

おはようございます♪恵です。

今日は、来週に控えた中間発表のアブストラクトの提出日です。
3連休の直後に設定されているあたり、
大学事務の心なしさ(?)が伝わって来るような、そうでもないような。

このアブストラクト自体は、以前に書いたものをほぼ流用しているので、
それほど心理的に大変ではありませんでした。

が。
来週の発表はそうも行きません。

明日、身近な先生方に発表を見てもらうのですが、
その準備が一向にできていません。。。

明日に設定したのは私ですが、
明日以外の選択肢がなかったのも事実。

忙しい中、先生方に発表練習に付き合ってもらうんだから、
しっかりと準備して挑まないと!とはわかっているのですが、
休みの間は、全く手をつけていません。あちゃー。


日曜日は那須ハイランドパークに行って来たし、
土曜日と月曜日は寝てたし。

那須ハイランドパークについては、また今度書きたいな。
って梨狩りに行ったって話も流れてる私の願望だけど。


イヤなことからは、まず、逃げることを考える。

そんなダメダメうつうつな私は、
本日、ミルクティー片手に、よく見えないコンタクトをして、
発表原稿を作りたいと思います。

あぁ。
まだ作ってなかったのかよ!というツッコミが聞こえてきます。

今日はミルクディーだけが私の救いな気がしてなりません。
posted by 恵(kei) at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

目の前がキラキラ

こんばんわ☆恵です。

今週はナゼか毎日更新してたので、
それを途切れさせまいと、今夜も書いてみました。

なので、ケータイからメール更新です
表示がおかしくないか、すぐに確認できないのが怖いです。


ってゆうか、ちょっと聞いて下さいよ!!

夕方、ようやく外出する気分になって、
でもイマイチ気分が盛り上がらなかったから、
お化粧してマスカラを濃いめに付けてたんです。

そうしたら。
右目の中にドバっと付いちゃって、コンタクトが黒く…。


慌ててコンタクト外して、
ロクに手も洗わずにコンタクトを洗いました。

そうしたら。
そうしたら。

ら!


コンタクトが流れて行きました…。


私、ソフトコンタクトなんですけど、
使い捨てじゃないんです。

これはもう、
マスカラが付いて黒くなっちゃった時とは比べものにならないくらい、
マジでアタマ真っ白。


使い捨てじゃないんですよ。
予備とかないの。
高いの。


泣きそう。



ちなみに今は、
ちょっと前に作って合わなくてダメだったハードコンタクト。

目の中がゴロゴロしてて、
目の前はキラキラしてます。

付け心地悪いし、良く見えないから、しょっちゅうまばたきしてるんですけど、
目を細めることも多いみたいで、
ガンつけられてるみたいって言われちゃいました。


って、ケータイで打ってたら、日付超えちゃいました…。
今日の私ってこんなんばっか。
posted by 恵(kei) at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

それって例えると…

こんばんわ☆恵です。

もうすぐ大学で中間発表なのですが、
こういったことに追われている時って、
ナゼか無性にネットサーフィンが楽しいです。

ただひたすらに、いろんなニュースを見てみたり、
おもしろ投稿を片っ端から読んでみたり、
初めて見るブログを最初から読破したり。


これって、
立ち入り禁止って書かれてると、無性に中に入りたくなる!
って心理に近いんでしょうか。


そうそう。
最初に思いついた例が、

刑務所の中で吸うタバコがやけに美味しい

だったんですけど、
私、これまでの人生で1度たりとも投獄された経験はありませんし、
もちろん投獄に近い状況に置かれたこともありませんし、
そもそも、タバコ吸わないし、
それに、刑務所の中でタバコが吸えるかどうかも知らないし。

で。この例を上に持ってくるのは やめました。
ってなんだかんだでスペースたくさんとってるし、
結局、ここに今書いてる時点で一緒な気もしますけど。


今週はこんな感じで疲労困憊。
作業はほとんど進んでないのに、ホント不思議。


そう言えば、例え話が好きな人っていますよね。
もしかしたら私がそうかも知れませんが。
posted by 恵(kei) at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

連想ばかり

こんばんわ☆恵です。

昨日、どうしてリファラリストに載っていたのかわからない、
ってところでチラッと取り上げた「荻原葡萄園」のyasuさんが、
コメントを残して下さいました!!


ブログで葡萄の写真を見ていたら、
24日にMotoGPに一緒に行く予定の元彼の話を思い出しました。

というのも、元彼の友人に、
ワインになるための葡萄を収穫するアルバイトをするために、
フランスまで行った人がいるのだとか。

今は全然、葡萄とは関係ない仕事をしてるらしいけど。

そんだけ。



もう一つ思ったこと。
笛吹川フルーツ公園に行きたい。

どうやら新日本三大夜景らしいのです。
前から目を付けていたのですが、
なかなか山梨には足を運ぶことがなく。。。

というか、一緒に行く相手が・・・。

クルマを運転するのは好きですが、
隣りで夜景見て喜ばれると、やっぱむかつきます。。。よね?





そうそう。

このブログも早いもので、8ヶ月ちょっと続いている訳ですが、
どうやら英語のタイトルは昨日が初だったもようです。

タイトルに英単語(?)がついていたのは、

auの未来と私の未来
3連休とCD・DVD

の2回のみ。

英語にしても良かったのが、

マイ・バースデー
マイ・バースデー・プレゼント

の2回。
しかも、どっちも自分の誕生日関係(爆)


みなさん信じられないかも知れませんが、
こんな私は大学院生。。。
posted by 恵(kei) at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

Where are you from?

こんばんわ☆恵です。

ここ最近、ランキングの順位が高めです。
嬉しい限りです。

日記の最後に今日もヨロシクって入れてなくても、
密かにランキングは続けてるんです。


それから!
web拍手にメッセージを下さった方!
どうもありがとうございます☆

ほとんどクリックされないのに、
9月6日だけ、たくさんクリックしていただいて。。。

みんな、web拍手なんて興味ないのに、
デザイン変えたよ、って言うとクリックしてみるんですね。

ま、これで頑張った甲斐がありました。
良かった良かった。


それでは。
今日は久々にじっくりと見たアクセス解析について。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ホワイトカレー続報

こんばんわ☆恵です。

日曜日に8皿分作ったハズのホワイトカレー。
すでに、残り1.5皿分くらい。
今夜食べて終わりです。

以外とあっけなかったですね。

ま。
これでホワイトカレーウェークは免れました。

それにしても、昨日も今日も夜しか食べないのに、
減るの早すぎませんかね?

日曜日には昼・夜食べたので、計4食分。
単純計算で、1食あたり2皿分食べてることになりますよね。

どんだけ食べたんだ、自分。。。
posted by 恵(kei) at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

アホさが加速してる

こんばんわ☆恵です。

書きたいことはあるけど、いざパソコンの前に座ると、
なかなか書く気が起きません。。。
もう目指せ毎日更新とか言ってる自分が滑稽。

とか何とか言いながら、
書き始めると調子づいちゃう私でした。


そうそう、MotoGP行きます。

ロードスターかどうかはわかりませんが、
行ってきます。

何の話かわからない方はこの辺とかこの辺をどうぞ。


では、最近の出来事でも。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

秋・あき・アキ

こんばんわ☆恵です。

ブログのデザインを変えてみました。
秋です。トンボです。

カウンターの画像も秋らしくモミジです。
数字によって赤かったり黄色がかってたりしてステキです。

web拍手の方も変更しました。
ナニゲに一番時間かかってます。
全然たいした画面じゃないのに。

こういうこと考えると、
ブログってすっごく簡単なんだなって再確認しちゃいます。


で。
何か書く気力がなくなったので帰ります。

実は今日、ほとんど作業せずにパソコンの前で過ごしてて、
でも、実は帰るの遅かったりして頑張ってる風で、

すっごく罪悪感。。。
posted by 恵(kei) at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ロードスターで釣る

こんばんわ☆恵です。

発表、終了しました♪
ホントに1時間で終わってホッとしてます。

今回は練習の練習みたいなものなので、
今日指摘されたことをしっかりと改善していこうと思います。



それにしても、昨日の日記、、、
何のつながりもないコトを3つも入れてしまいました。

ちょっと失敗。

ま、それが私ですけど。



で。
そんな私は、あの後、元彼にメールしました。
もう、学習能力ないだろ、のレベルを大幅に下回っています。。。


で。
メールの内容は、
  それってアッシーじゃない?
って感じでした。

それへの返信が、
  だったらレンタカーで行く?ロードスターに乗りたい
って。


おいおい、行くこと決定?みたいな。



いや、確かにロードスター乗りたいけど。
てか運転してみたいけど。

と言うことで、かなり釣られている私です。
ツボを得てます。


まだ行くとは言ってないけど、
返信しちゃった時点で負けだよね。。。
posted by 恵(kei) at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

またメール来た

こんばんわ☆恵です。

明日、研究室内のセミナーで発表です。
めちゃくちゃ内輪ですが。

ただ、私は金曜日に提出した原稿でいっぱいいっぱいだったので、
今でも気が抜けてて、あまり準備できてません。

女は度胸。

1時間くらい、それで乗り切ってみます。


ホントはここに何か書きたいことがあったのに、
すっかり忘れてしまいました。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

とりあえず出したぞ

こんばんわ☆恵です。

今日までの原稿、何とか出しました。

メールで提出で、時間は特に指定されていなかったので、
夕方までごちゃごちゃやって、ポチッと送っちゃいました。

先生に見せれば、
言い出したらキリがないから、もうこれでいーよ、
と、かなり投げやりとも思えるコメントをもらい、
あとは自分で直したいとこ直して、なんて言われる始末。


レポートとか、こういった原稿とか、
そういう文章書くの苦手なんです。

むしろ、嫌いなんです。

なので、ここ半月で1キロ増。もちろん体重が。
ストレス太りするんですよね、私。

時間をそっちにとられて食生活が乱れる、ってのもあると思いますが、
それよりも、お菓子を食べるんですよ。昼夜かまわずに。

深夜、ってゆうか早朝4時とかに食べて即寝る、
みたいなことを平気でやります。


あ、テレビ始まっちゃう!
なので、中途半端で帰ります。。。

ちなみに、黒い太陽。
posted by 恵(kei) at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

