2006年10月31日

何キロ買おうか迷い中

こんばんわ☆恵です。

最近では、「In the Mood」と言えば、
mihimaru GTか嫌われ松子か、
といった感じの私です。

でも。
レッドロブスターも捨てがたい。。。

ダイエットとは関係なく、全然行く機会がありません。
CMはたくさん見たのに、ナゼ・・・?


ところで。
今夜はちびまる子ちゃんです。
ドラマです。実写です。
この実写はアニメあってこそだと思います。


前回、私の中で大ヒットだったため、
今夜もバッチリ見てやろうと思っていたのですが、
未だ研究室です。

ビデオ予約してきて良かったぁ〜♪


見たいテレビ番組は予約録画して見て、
それ以外はあまり見ない最近の私ですが、
ちょっと前にちびまる子ちゃんの番宣をたまたま見て、
前より良くなってるかも、なんて期待大。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

税金問題発覚!!

こんばんわ☆恵です。

土曜日は、結局9時に起きました。
これでも頑張りました。

6時に鳴った目覚まし時計は意識的に止めました。
意識的ってとこが私には意外です。
絶対に気付かないんだと思ってました。

そして、9時に起きたものの、
お昼過ぎには3時間熟睡などどーでも良くなり、
夕方まで寝てしまいました。

おかげで、翌朝(日曜日の)5時半まで起きてましたよ。

もう生活時間めちゃくちゃ。

5時半まで起きてたとき、
5:15からNHKでやってる日本の話芸[再]を見ていました。

この日は講談「木っ端売り三次」でした。

ただ、見てる途中で姿勢を変えて横になった直後、
気付くと6時のニュースが始まってました。


オチを見逃しました。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

無事3時

こんばんわ☆恵です。

昨日の日記を書いてからちょっとして研究室をあとにし、
居眠り運転などすることなく帰宅して、
のんびりとお風呂に入ったりしていたら、
計画通りの午前3時・就寝時間。

ということで、おやすみなさい。

さてさて。
明日の朝は果たして6時になど起きれるのでしょうか!?

乞うご期待。
いや、やっぱ要らない。。。
posted by 恵(kei) at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

3時間を超えると惰眠なのか

こんばんわ☆恵です。

先日、3時間熟睡の本を読みました。

部屋に帰ればまだ図書館から借りたままあるのですが、
今は手元にないので、ちょっとどの本かわからないですけど、
(調べるのがめんどい)
その本の著者は、人は3時間熟睡できれば十分だって言ってました。

本の中身は、
1日目はどうしろ、とか、
1週間目はどうしろ、とか
そう言ったことが書いてあるのかと思ったら、違いました。

その辺は、個人差があるからなのか、書いてなくて、
慣れるまでに半年くらいかかる人もいるとかって書いてあった気が。。。


とりあえず、それを読んでから夜更かしの罪悪感が消え、
睡眠時間が短くなった私ですが、

今、ものす〜〜〜っごく眠いです。

ちなみに。
3時に寝て、6時に目覚ましが鳴って、止めて、
とりあえず部屋の電気を付けて、
また寝て、8時に起きてます。。。

その本には2度寝は絶対ダメって書いてあったんですけど、
やっぱり意志が弱いもので、つい。。。

朝、光を浴びると良いって書いてあったから、
太陽光がベストなのはわかってるけど、
一応、電気は付けました。6時に。


2日間、こんな生活をした私ですが、
なんか早死にしそうです。。。
(言い過ぎ)


でも。
朝起きた時の過ごし方で1日の気分が変わるのは、
何となくわかったような気がするので、
その辺は取り入れていきたいと思います。


今夜もこのまま3時まで頑張りましょう...zzZZZ
posted by 恵(kei) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

香りかニオイか知らないけど

こんばんわ☆恵です。

私の所属している研究室では、
今、すっごく風邪が流行ってます。

マスクをしてたり、ちょっと微熱があったり。
ノドの調子が良くなかったり、ちょっと咳が出たり。

あ。「ちょっと微熱」って変か。
ま、いっか。

中には休んじゃったり、遅刻・早退をしたりする人も。
実は病院に行ってた人もいたり。。。


そんな中、私はやや体温高め。
ただ、微熱って程ではないんです。
今朝は36.6℃だったし。

そして、寒気がたまぁ〜に。
寒気なのか、単に肌寒いだけなのか、
イマイチよくわからない自分がいます。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

セコイ考え

こんばんわ☆恵です。

この5月から、万歩計を持ち歩っています。

買った直後は就活してて電車に乗ったりしてたので、
日によってはたくさん歩いていたりもしたのですが、
最近はめっきり歩いてません。

朝、普通に研究室に行って、お昼もお弁当で、
歩くと言ったらトイレに行くくらいで、
そのまま帰ってきたりすると、
2000歩も歩いていないことがざらにあります。

一日中パソコンに向かっているような感じなので。。。

これが食堂にお昼を食べに行ったり、
1階下のセミナー室にセミナーを聞きに行ったりすると、
すぐに3500歩くらいになったりもするので、
いかに運動不足かがわかります。


そして。
何歩くらい歩いているのか毎日記録してるのですが、
たまぁに階段の最後の1段を飛ばしたりして、


あ、今、一歩損した


って思うことがあります。セコッ。。。
posted by 恵(kei) at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

もう冬でしょ

こんばんわ☆恵です。

最近、Googleのことばかりでしたね。
ってことで、今日もそんな感じのをひとつ。

ホントは、MNPのことを書こうかな、なんて思ったのですが、
私の周りで、実際にキャリア替えた人いないので。

で。

Yahoogle!(ヤフーグル)|Yahoo! + Google で検索しよう!

はい。
Yahoo!とGoogleがマッシュアップだそうで。


で。
早速ブログタイトル「生理が、来ないの。」で検索。
嬉しいことに、トップでした。
『G』のマークがあったので、Googleの検索結果なのかしら?

「生理 来ない」だと3番目でした。
『Y!』のマークがあったので、Yahoo!の検索結果なのでしょうか?

しかも、「やっぱり振られたのかな」。
最初、ナゼ??とか思ったのですが、
「ちゃんと生理来るのかな?」とか書いてありました。
こんなこともありましたね。忘れてました。。。

「内蔵を強くする」は残念ながら、5ぺーじ目までに出てきませんでした。
Googleみたいに検索結果がもっと速く表示されれば、
もっと後ろのページまで調べるんですけどね。

ま。出てくるとは限りませんが。


ちなみに。
この検索結果は 2006/10/24 21:01 現在のものです。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

「Google ブログ検索」の考察

こんばんわ☆恵です。

書いてる私にとってみると、
時間的には、昨日の日記の直後に書いてます。

Google ブログ検索について、もっと書きたかったのですが、
日付超えそうだったので、
ひとまず、あの状態で投稿してしまいました。

珍しくブラウザ上で書いていたら、
書いてる途中でF5押しちゃって、
それまで書いたものが一瞬でパー。

メモ帳だったら時間と日付が入ったハズなのに。。。
そして、日付超えることなく投稿できてたハズなのに。。。

慣れって怖いですね。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

似合うジャケットないかも

こんばんわ☆恵です。

昨日の野望は、、、かなり失敗しました。。。

デザインセンスの欠片もなければ、
組み立てる能力もない私が、
テキトーに書いちゃったのがマズかったです。

反省してます。

言葉だけならいくらでも言えますが。


それと。
昨日書いたGoogle ブログ検索。

ping送信はできるようになってから記事投稿ごとにしているし、
今日もまたしてみたのですが、
やはり音沙汰(?)なしです。

これは、こちらから何か仕掛ける必要がありそうです。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ちょっとした野望

こんばんわ☆恵です。

Google Blog Seachの日本語版、Google ブログ検索ができたそうなので、
さっそく自分のブログ(要するにココ)を検索してみました。

まず初めに、昨日書いた、
「内蔵を強くする」
と言うキーワードで。

珍しいキーワードだと思ったので、
上の方に来るかな、なんて期待してボタンを押すと。

・・・引っかかりませんでした。


気を取り直して、
ブログタイトル「生理が、来ないの。」で。

これで引っかからなかったらかなりショックだな、なんて思ってたら、
ウチダさんの「そう、妄想も嘘。」の
『【連作雑記】ありがとうございます』が3番目に。
さすがです。


でも。
本当に引っかかって欲しいココは、一切見当たらず。。。
最後まで見たのに。


つくづくGoogleには嫌われてるんだな、と思いました。


ちなみに。
Yahoo!Japanlivedoorのブログ検索では、
「生理が、来ないの。」で一番上に結果が出ました。


(全て 2006/10/19 20:55 現在)
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

内蔵を強くする

こんばんわ☆恵です。

お昼ごはんを食べた後しばらくは、
パソコンに向かってると眠くて眠くて。。。

しかも。
飽きもせず毎日のように。


そんなことを友達に話したら、親切にも、


内蔵を強くすると良いらしいよ


と教えてくれました。


でも。
その具体的な内容については、
一切、触れられませんでした。
そこが肝心なんじゃないの!?
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ようやくお年頃・・・か?

こんばんわ☆恵です。

最近、気になるものがあります。
それは・・・


シミ、しわ。
結婚、妊娠、出産。
(今、「妊娠、結婚、出産。」って打とうとしちゃった・爆)



ポジティブに考えれば、
美容に興味を持ってきたとか、
女らしく(?)なってきたとかってこと。

普通に考えると、
もうそんな歳ってこと。。。


今の私が一番気にしてるのは、実は歳なのかも知れません。


「23歳だよ」って言ってたら、
ホントにそんな気がしてきた24歳の秋。

6月の誕生日を11月って言ってみたり。
同学年に変わりはないのに。

5ヶ月サバ読んでどうする!?自分。。。


24歳になったばかりの頃は、
こんなに追いつめられて(?)なかったのに。ナゼ・・・。


あ。
でも、日傘とか買ってる使ってる雨の日にも使ってる
posted by 恵(kei) at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

生活感たっぷりのメモ

こんばんわ☆恵です。

コンタクトをハードレンズに替えて、早3週間。
(替えた時の日記はこちらとかこちら)

装着時の左目の違和感はほとんどなくなったのですが、
右目は未だに付け心地悪いです。ゴロゴロしてます。
たまに痛みを感じることがあるのも右目だけです。。。

そして。
世の中が眩しくて明るくてキラキラしてて、
目を細めるクセがついてしまいました。

「目、悪いんですか?
やっぱり!目を細めて見てたから、すぐにわかりました。」
って、初対面の人に指摘されたときは、
そんなに目つき悪いんだなと、改めて感じました。


ただ。
あまり眩しいだの明るいだのキラキラだのと言っていると、
眼科ではない病院を紹介されてしまいそうなので、
目を細めるのと同じくらい、発言にも気を付けたい所存であります。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 19:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

負の可能性

こんばんは、恵です。


今日の日記は聞き流す(読み流す)なり、
読まないなりした方が良いと思われます。


ここに書くことが、
きっと自己満足に繋がってると思いますし。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

現金の行方

こんばんわ☆恵です。

今月に入って遊びすぎたのでしょう。
気が付くと、あるはずのお金がありません。
しばらくは今まで以上に節約生活を強いられるものと覚悟します。

・・・にしても、なんでこんなになくなっちゃったの?
記憶にある限りの使った金額を足しても、もうちょっと残ってるハズなのに、、、
と思っていろいろレシートなどを掘り返してみると、
思わぬところに隠れてました。私の未使用の(?)お金。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

つわりのある生活

こんばんわ☆恵です。

この3連休は実家に帰っていました。

連休初日の7日に、いつも通りクルマで帰ったのですが、
出発した時間が悪く、混んでるし、暑いし、焼けるし、
で、散々でした。

10月の日差しをナメてました。
やられました。

そう言えば。
実家に帰っているときに、
くるぶしまでの靴下をはいて足元だけひなたぼっこしてたら、
しっかりと靴下焼けしやがりました。。。

どこでこんなに汚れたんだろう、
なんて思いながらシャワーを浴びたら、
全然落ちませんでした。

長いジーパン履いてたのになぁ・・・。


そうそう。
先日ちょっと触れた、おめでたの友達に会ってきました。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

にがりとF1と結婚と富士急とのだめ

こんばんわ☆恵です。

いつも、夜にお茶を2リットル沸かして、
翌日、1.5リットルくらいを持っていくんです。
500mlのペットボトル3本ですね。

これはもう1年以上続けていて、
今さらもうやめられないんです。
(あんまりトイレに行けない状況だったら飲みませんよ?)

そのお茶なんですが、
今日はにがりを入れすぎたみたいで、マズいです。

なので、今日はなかなかお茶が進みません。
前のにがりはこんなにマズくなかったのに・・・。
成分の違いですかね。きっと。

次はもう絶対に今のにがりは買いません!
・・・っていつなくなるのかもわかりませんが。


さて。
いよいよ今週末、F1日本GPですね。


実は、日曜日に観に行くんですよ、彼氏と♪
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ええじゃないか♪ええじゃないか♪

こんばんわ☆恵です。

ダイエット宣言してますし、
まだダイエット中ですが、

ですが!

友達と一緒にいると普通に食べてます。
一緒にお菓子食べたりお土産買ったり。

で。
今日からまたダイエットです。

今月8日が電気系の点検で、
昼間は停電になってしまうんです。
(6月にもこんなことになってました→こちらこちら)

もっと先にあると思っていたら、いきなり8日でした。
2日に知りました。。。


なので。
冷凍食品を食べ尽くします。
主に、野菜、肉、フルーツです。

そして。
前回の反省から、実家に帰ります。
ちょうど3連休だし。

ま、昨日も帰ってましたが。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

ズル休み

こんばんわ☆恵です。

実は今、実家に帰ってきてます。
明日、地元の友達と遊ぶために…。

明日は病欠する予定です(爆)
正真正銘のズル休みです。

あらら。気ィ抜けすぎ。。。
posted by 恵(kei) at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

か〜い・せ〜ん・どぉ〜〜〜ん!!

こんばんわ☆恵です。

10月からダイエットします。

・・・とか言って、昨日は最後の晩餐に、
海鮮丼をおなかいっぱい食べてしまいました。

よくよく考えると、なぜこの食欲の秋にダイエット。。。
日頃のだらしない生活が恨めしく思えてきます。

ま、ムリはせず、
ストレスはためないようにして、
ダイエットしていきたいと思います。

目標−5kg。

10月で3キロくらいやせれたらな、と思ってます。
ま、体重よりも体脂肪の方がヤバイんですけど。



う〜〜〜ん。
ダイエットってゆうより、生活改善に近いかも。
posted by 恵(kei) at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

