2007年01月31日

昨日の上京日記。

こんばんわ☆恵です。

今日も終わろうというこの時間に、
昨日のお話でもしてみます。

実は昨日、ケータイで書きかけたのですが、
途中で打つのがめんどくなってやめたのでした。


・・・

昨日は新居の契約のため、東京に行ってきました。
もう私のレベルでは上京です。

いつもより早く起きて、
それでもバスに乗り遅れそうになりながら、
大慌てで走って、
ようやく乗り込んだら周りはビジネスマンばかりで、、、


そんなこんなで東京に着き、
まず初めに行ったトコ。

秋葉原でした。。。

それが秋葉原だったからなのか、
東京だったからなのかわかりませんが、
ぺんたぶさんの腐女子彼女。が、
駅構内の本屋さんで平積みになってました。

手にとって、
あぁ読んだことあるや、なんて、
すぐに戻してしまいました。

所持金5000円では、
その場でパッと買うのはちょっと難しかったです。

帰りの電車賃なくなったら、
私は身動き取れないですからねぇ。


んで。
秋葉原で何をしたのか。

別にVistaの発売日を狙った訳ではなかったんですけど、
どうやら発売日だったらしいです。

なので。
とりあえずパソコン売り場には立ち寄ってみました。

Vista。触って(?)みました。
まだまだよくわかりませんでした。


んで。
新居の家賃を引き落とす口座を作って、
契約に挑み、
契約が無事に済むと、
手帳を探しに行きました。


渋谷の東急ハンズに辿り着くまでに、
道玄坂を2度ほど往復してしまいました。

東京で生きていけるのか。
なかなか不安になりました。

そんなこんなで、
万歩計は1万5000歩を超えました。

今日はやや筋肉痛です。


手帳ですが、
はあちゅうさんのにしようと思ってハンズに向かったわけですが、
結局、買わずに出てしまいました。

でも。
はあちゅうさんのじゃなくても、
バーティカルタイプ(?)の手帳にチャレンジしてみようと思います。


手帳は早く新しいの欲しいけど、
今、買ったところで書き込む予定はない。
posted by 恵(kei) at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

卒業旅行に行きたい

こんばんわ☆恵です。

チョコをたくさん食べたせいなのか、何なのか、
胃の辺りが気分悪いです。

ついでに。
全身ダルく、頭はボーっとしてます。
すっごく眠いし。

今日はこんなずっとこんな感じで、
調子はイマイチってとこだったんですけど、
どうにかこうにか、
論文の訂正版を提出してきました。


これでOKか、
まだ訂正が必要なのか。

これはまだ連絡がきてません。

というのも、先生がいなくて、
直接渡せなかったから。

しかも。
メール打ったけど、まだ返事が来てないので。

結構ドキドキ!?

こんな時こそ早く帰って寝てしまおう!
と思っていたのに、もうすでに9時近く。

週末に録ったビデオ。
まだ3時間半分くらい見てないんだけどなぁ。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

やっぱり納豆ダイエット

こんばんわ☆恵です。

昨日の夜から、噂の納豆ダイエットをしてます。

今日、そのことを研究室の人に言ったら、
「らしいね」と言われました。

どうやら、私があまのじゃくなのは、
周知の事実のようでした。


もちろん。
今朝食べた分は昨日の夜のうちに混ぜておきました!

まさか、審査当日に決行するとは、
自分自身でちょっと唖然。

やっぱりアホだわ。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

そろそろダイエットでも

こんばんわ☆恵です。

おなか空きました。

でも、今日。
板チョコを1枚、食べちゃったんですよね。

久しぶりです。
1枚を1回で食べちゃったのは。

手元にあるとダメですね。
研究室に持っていったのが間違いでした。

いや。
買ったのが、そもそもの間違いでした。

新年。
お菓子を買わないと誓ったのに。
(いや、誓ってはいないけど)

今、私の部屋には大量なお菓子があります。
毎日、食べてます。
大変、危険です。

明日で一段落なハズなので、
そろそろダイエットに本気モードで取り組みたいと思います。

いや。
審査は明日だけど、
論文の書き直しはその後にたくさんあるそうな。。。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

審査前なのに

こんばんわ☆恵です。

大寒の日、関東の一部では雪が降ったそうですね。
残念ながら、私は見ることができませんでした。

それにしても。
センター試験の2日間に、
(関東で)ドカッと雪が降らなくて良かったですね。

毎年のように降ってたような気がします。
しかも、かなり積もっちゃったりして。

思い起こせば○年前。
(もう計算するのが大変なくらい前)

私がセンター試験を受けたときも雪が積もりました。

どうにか電車は動いていたのですが、
やはり、ヒヤヒヤしたのを覚えているような忘れかけてるような。

正直、雪が降ったことは覚えてますが、
ヒヤヒヤしたのは忘れました(爆)

ヒトの記憶なんて、美化(?)されるもんなんですよね。
じゃないと生きていけないし。たぶん。


とにもかくにも。
受験生のみなさんはお疲れさまでした。

って。
受験生ってゆう忙しい方たちが、
果たしてこんなブログを読んでいるのかと言うと、
それは甚だギモンではあるのですが。

まさか。
受験生が「生理が来ない〜」って騒いでるとは・・・。
ねぇ??


ちなみに。
私は審査を明後日に控えています。

この審査で、修士を取れるか取れないかが決まります。

実はとっても重要なんじゃないかと、
今日、今さらながら思いました。

でも。
実際に準備を進めている訳ではなかったりして。

明日は準備をガンバリマス。
今夜はそのために体力を温存する方向で。はい。

posted by 恵(kei) at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日は厄日

こんばんわ☆恵です。

昨日の悩み、解決しました。
結局、昨日候補に挙がっていた3本を見ることにしました。

ちなみに。
・花より男子2(リターンズ)
・今週、妻が浮気します
・ヒミツの花園

これで、ゆっくりとマンガを読む時間も確保できそうです(爆)

せっかく苦労して持って帰ってきたのに、
ハチクロはまだ2巻の最初。

まだまだ、これからでしょう。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

最近、悩んでること

こんばんわ☆恵です。

昨日は小雨の降る中、
借りたマンガを持って帰るかどうしようか、
ちょーっと迷いました。

んで。
結局、マンガをビニール袋に入れて、
濡れないようにして持って帰りました。

でも。
外に出たら雨は全然ヒドくなくて、
ビニール袋に入れなくても良かったかも、
なんて思ったり思わなかったり。


そんな苦労(?)して持って帰ったのに、
マンガよりもテレビ優先しちゃって、
・ハケンの品格
・今週、妻が浮気します(録画)
・ヒミツの花園(録画)
を立て続けに見てしまいました。

ちょっと反省。

テレビを見るのは1日1時間までにしたいと思います。
(なのにネットは無制限にしてるあたり間違ってる・・・汗)

今夜は
・エラいところに嫁いでしまった!
・きらきら研修医
の2本。
やっぱり時間オーバー。

いや。
そろそろどのドラマを見続けるのか、
決めようと思ってるわけです。はい。

今のところ。
見続けるのが決定してるのは、
・花より男子2(リターンズ)
・今週、妻が浮気します
の2本。

見てもあと2本。
で。
有力候補は、ヒミツの花園。

う〜〜〜ん。
迷い中(ロクな悩みじゃない)。

posted by 恵(kei) at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

話題のハチ○○

こんばんわ☆恵です。

昨日、ハチクロを借りました。

マンガもアニメDVDもサントラも持ってるらしくて、
どれから入るのが良いですか??
って聞いたら、
やっぱり原作でしょう!!
ってコトで、0〜8巻まで貸して下さいました。

昨日は発表があって、
その後は打ち上げに行ってしまったので、
まだ研究室の机の引き出しにしまってあるのです。

まだまだ読んではいないのです。

結構、楽しみにしてます。


それにしても。
デビュー作でこんなに売れたんですねぇ。
なんかスゴイ。


そういえば。
しばらく前(たぶん1年以上前)は、
「話題のハチクロ」
とか見ると、
「話題のハチロク」
に見えてました。

頭文字Dにハマったのは、
もう1年以上前のコトでしたとさ。

posted by 恵(kei) at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

発表終了〜☆

こんばんわ☆恵です。

ふぅ。
なんとか発表を終えました。

練習では12分を超えていた発表時間も、
本番では規定の10分を少しオーバーするだけで済みました。

ま。
要するに、早口だったってだけですけど。
あと、忘れた部分を飛ばしたりね(爆)

次は審査です。
来週です。

とりあえず。
今夜は打ち上げに行ってきます♪
posted by 恵(kei) at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

とうとう明日が発表の日に

こんばんわ☆恵です。

いよいよ、明日。
修論の発表会となります。

審査はまた日を改めて非公開であるのですが、
明日はとりあえず、公開で発表です。

発表の持ち時間は10分なのですが、
なんか収まりそうもありません。

明日、もう1度先生に見てもらうのですが、
その時に大幅に直されたらどうしよう。
なんて考えながらも、そのままにしてしまっています。

とりあえず。
今夜はたっぷり寝たいと思います。
ラベル:発表 寝る
posted by 恵(kei) at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

続・ひとりごと+妄想

こんばんわ☆恵です.

昨日、というか、日付でいうと、今日、
2時くらいに近所のスーパーに行きました。

そうしたら。
バレンタインのチョコレートが売ってるじゃないですか。

もうそんな季節なんですねぇ。

私には関係ないですけど。
全然。


さてさて。

昨日、書きたかったことを思い出しました。
ので、ひとつ、ここで。
自己満足的に書こうかなと。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ひとりごと+妄想

こんばんわ☆恵です。

今日も先生に発表練習を見ていただき、
相も変わらずダメダメっぷりを発揮しました。

こんな修士でいいのか!?

ということで。
指摘されたトコ、アドバイスしてもらったトコなど、
いろいろと直すコトは山積み。

次に見てもらう月曜日までには、
完璧!
にしたいものです。


んで。
そんな発表資料作成の中、
いろいろと、くだらないコトを考えるわけです。

今日は、そんなひとりごと+妄想をどうぞ。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

発表練習したはいいけど

こんばんわ☆恵です。

今朝、なんか、寒かったです。
いつもより。

いつも、朝はマフラーしないのですが、
今日はしたかったです。

いや。
今日もいつも通り、
朝はマフラーしなかったんですけどね。

でも。
手袋はしました。
このとき買ったヤツ。

そういえば。
そのとき一緒に買ったピアスも、してますねぇ。今日。

どっちも、かなり、お気に入り。
すっごく気に入ってます。

>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

おなかが出てきて…

こんばんわ☆恵です。

昨日は、夜9時過ぎに帰って、
御飯を2杯も食べてしまいました。反省。

ブログ1周年おめでとう、なんて思って、
自分で自分にプレゼントを買ったのは良かったのですが、
それが辛子明太子(300円弱)だったのはマズかったようです。

この前書いた、「いい女」になるための条件(?)。
半分以上がダイエットに繋がる項目だったにもかかわらず、
どこまで実行できているのかというと、実はイマイチ。


今は、昨日の夜から続く暴食で、
胃がお疲れ気味。
なのに、食欲は留まるところを知らないみたい。

今朝は、寝坊したにもかかわらず、
ヨーグルトを食べてお弁当を作って出掛け、
しっかり遅刻しました。

ヨーグルトを食べたのは便秘だからなのに、
いっこうに改善される気配なし。

いつもより食べてるから、
おなかは出るし、張るし。
もうどうにかしたいです。

でも、薬には頼りたくない。
そんな今日この頃。

さて、今夜は何を食べようか。
posted by 恵(kei) at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

最後の発表を控えて

こんばんわ☆恵です。

先週末に論文を出したと思ったら、
来週はその発表です。

今日、その発表順とかがメールで回ってきて、
どうやら2番目らしいです。

ベスト。

までは行かなくても、
なかなかな順番で良かったです。

ということで。
今は発表用のパワーポイントを作っています。

昨日、ちょっと違うことしてたら、
一気に時間がなくなった気がして、
今日はちょっと焦り気味。

前回、9月末に中間発表があったので、
そのときの資料をちょこちょこ変えて、今回、発表しようと思います。

が。
なんか、いろいろと変えるところばかり。

10分の発表時間に収まらなそうな量の図・図・図!

いやぁ〜
論文からいちいち図をコピーしてきちゃうとダメですね。

金曜日に、先生に発表練習を見てもらうので、
明日までには資料を完成させたいんですけど。
なかなか思っていたよりも遠い道のりになりそうです。

ナメちゃダメですね。ホントに。



そうそう。
9月末の中間発表の日記を探したら、
練習のときのしかなかったです。これとかこれ

発表が終わった後のチカラは、
すべてMotoGP行ってきましたに費やされたものと思います。あらら。

posted by 恵(kei) at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

祝☆1周年

こんばんわ☆恵です。

新年早々。
しっかり1週間以上、更新が途絶えてしまいました。

論文、先週5日に提出しました。
そして、気がゆるみました。
連休はかなり、の〜んびりと過ごしました。
機会があれば、連休中のだらだら話はまた書きます。


なので、今さっき気付いたのですが、
今日ってこの『生理が、来ないの。』の、
1周年じゃあないですか!!

1年前のこの日
初めまして、とか言って、このブログを始めてますよ。

まさか1年間、続けられるとは。
自分でも驚きです。

これも、読んで下さる皆様方のおかげです。
どうもありがとうございます。

そして。
ネタを提供し続けてくれた元彼のおかげです。
きっと。

正直、自己満足な部分も多くあるんですけど、
読んでくれている人がいるってゆうのは、
やっぱり大きいんです。

いつも、どうもありがとうございます。
すっごく励みになってます。

コメントも、ホント嬉しい限りです。
ありがとうございます。

返すの遅くて、
感謝の気持ちが伝わっていない気もしないではないですが、
いつも楽しく読ませてもらっています。


そんなわけで。
このブログ。

2年目も、相も変わらず続けますので、
どうぞよろしくお願いします。




・・・今日中に気付いて良かった。ホッ。

posted by 恵(kei) at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

おはようございます。恵です。

明けましておめでとうございます。

昨年はこのようなブログにお付き合い下さいまして、
どうもありがとうございました。

今年もこのブログ、続けていきます。
どうぞよろしくお願いします。


みなさまの一年が、
それぞれ素晴らしいものになりますように。

2007年元旦
posted by 恵(kei) at 07:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

