2006年12月07日

今日の誓い

こんばんわ☆恵です。

もう2週間くらい借りっぱなしのマンガがあります。
ARIAってやつです(最新刊はARIA 9)。


同じ研究室の人に借りてるんですけど、
まだ、返せて(返して?)ません。

お互いに研究室には来てるんです。
平日は毎日。

それなのに、最近はすれ違ってばっかなのか、
全然顔もあわせずに、一日が終わってゆきます。

こんなことなら、
借りてるマンガをまだ研究室に持って来なきゃ良かったです。
そうすれば、部屋に帰ったときに読めたのに。

そうそう。
会えないのは、貸してくれてる人が最近忙しくて、
研究室に来てもすぐに出掛けてしまうから。

私はずーーーっとパソコンの前にいます。
いないのはトイレとゴハンのときくらい。
あ、あとおやつの時(笑)



こうしてブログを書いていると、
「・・・」とか「、、、」とか「。。。」とか、
文章が言い切らずに終わっていることが多々あります。

それが話し言葉に影響してるのか、
それとも、そもそも私が言い切らない話し方なのか、
人と話しているときも、最後を濁すような、
そんな話し方になってしまっています。

相手に汲み取ってもらうってゆうか、
言わなくてもわかるでしょってゆうか、
言わなくてもわかってよってゆうか。。。(←言ってるそばから使ってる)


この前。
とある資料請求をWebからしたんです。

で。
数日して資料が届き、その翌日くらいに、
資料が届いたかどうかの確認の電話がかかってきたんです。

相手「資料はちゃんと届きましたか?」(確かこんな内容)
私 「はい、昨日。。。」
相手「・・・」(え?何か言わないの??)
私 「・・・」(え?もっと何か言った方が良かった??)
相手「あぁ、そうですか。じゃあご検討下さい。(とか何とか。忘れました。)」

なんか、、、実例を出した割には全然伝わらなかったですね。

いや。
「はい、昨日(届きました)。。。」の
(届きました)を言うべきだったのかな、ってことです。


で。
来年の4月から社会人になる身としては、
言い切らないのは宜しくないんじゃないかと思いまして。

思いまして、
直すことにしました。

これが私の文章のスタイルだ、って言えなくもないのですが、
あまりにも多いので、直します。

少なくとも、
多用しないようにします。
してゆきます。

今日は何の区切りの良い日でもありませんが、
今日から直してゆきます。

と、ここに誓います。

誓ってみます。


いつまでも目をつぶってる訳にもいかないですしね。


でも。
「つぶってる」を「つぶっている」とか、
「見れる」を「見られる」とか、
そういう点では、文章を直す気はないのです。
そう、全く。


posted by 恵(kei) at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ARIA癒し系マンガの代表格ですねぇ〜。
アニメ化も2回されていて、結構売れましたよ!
歯医者はほとんど虫歯無くて、3mix-MPを使うまでも無いって言われました。
しかし、レントゲンで親知らずが横向きに生えている事が判明したので下の左右を抜く事になりそうでかなりブルーです…orz。
Posted by なまはげ勘九郎 at 2006年12月08日 00:04
なまはげ勘九郎さん、こんにちわ〜
ARIA、やっぱり売れてるんですね。
貸してくれた人が、もうAQUA(ARIAの前)は手に入らないって言ってました。
実際、私も本屋さんで見たことないんですよね、AQUA。
ま。今のところ買う予定はないんですけど。

歯医者さん、ちゃんと行ったんですね♪
虫歯ないなんて羨ましいです!
ってゆうか、尊敬です!!

親知らずですが、私はあと3本を抜こうかどうしようか迷い中です。
前回痛かったのは、きっと真っ直ぐ生えてなくて、歯茎を切ったからだと勝手に思っているのですが、なかなか次も抜こうと思えないです。
でも、友達は4本とも抜いてても、ほとんど痛くなかったって言ってました。
やっぱり、私が行った歯医者さんが痛み止めを出してくれなかったのがダメだったんじゃないでしょうか?
ってことで、そんなブルーになることないと思いますよ!!
Posted by 恵(kei) at 2006年12月12日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。