2007年02月15日

花粉症の薬との戦い

こんばんわ☆恵です。

一昨日、東京に行ったからなのか、
時期・時間によるものなのかわからないのですが、
ついに、花粉症の症状が酷くなりました。
もう、気のせいでは済まなくなりました。

目は、未だに何となくかゆいなぁくらいなのですが、
くしゃみと鼻水がキてます。

ということで。
昨日の夜と今朝、花粉症の薬を飲みました。

ところが。
この薬がクセ物で。


副作用の強ぉ〜〜〜いヤツでした!

今日は、
完徹だった昨日と同じくらい眠く、
完徹だった昨日以上にダルいです。

というのも。
どうやら私の飲んだ薬は副作用に血圧を下げる効果があるらしく、
もともと血圧が低めの私は、さらに血圧が下がったっぽくて、
ダルさの原因が薬だと気付くまで、まるで死人のようでした。

手の指先なんて、もう紫ってゆうか黄色。
冷たぁ〜くなってたし。


んで。
ようやく薬が原因だとわかってから、
どうやったら血圧を上げられるかと検索してみました。

まずは、水分をとる。
これはいつもお茶を飲んでいるので、簡単にクリア。
でも、いつも以上に飲んでみたりもしました。

次に、胸式呼吸をする。
交感神経を刺激すると良いと書かれていて、
その例に腹式ではなく胸式で呼吸するようにとありました。

実際に、意識的に肺ではぁはぁしてたら、
脳に酸素が行かなくなったのか、
頭がクラクラしてきました(爆)

最後に、塩分をとる。
高血圧の方が塩分を控えるのとは逆に、
お昼に食べたスープに塩をふってみました。

もともと塩分控えめに作ったスープだったので、
塩を足しても全然問題ないハズだったのですが、
味塩は美味しくありませんでした(泣)


これをやったのは午前中とお昼時だったんですが、
お昼を食べてるときに研究室の人に話したら、
チョーバカって笑われました。

良かったです。ネタだから。


そうそう。
塩分が少なくなってきた気がしたので、
今、非常食のはるさめスープを食べてみました。

お昼にもスープの他に食べたのですが、
量もカロリーも少ない割には、
塩分たくさんなんですよね。これ。


ということで。
今夜からはお薬を控えたいと思います。

というか。
飲んだ薬が、去年、母親が病院でもらってきたヤツだったので、
ちゃんと自分で受診しなきゃダメだなぁと思いました。
耳鼻科を薦められたし。

いや。
例年通り、市販の鼻炎薬で済ませるか!?
posted by 恵(kei) at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、リンク変更お願いします!
てか、チョコくれ〜!(笑)

耳鼻科はやっぱり行くべきだと思います。
きちんと自分がどういう症状か把握してから薬飲まないと危ないっすよ!
合わない薬はただの毒ですよ〜!(-"-;)
Posted by 黒砂糖 at 2007年02月15日 23:38
黒砂糖さん、どうもです☆
リンク変更、近いうちにします!
スミマセン。
今は薬のせいで大変ダルいので。
あくまでも薬のせいですから。

病院は、、、明日、午前中に起きれたら行ってきます。
「ただの毒」そうかも知れません。
副作用の方が強く感じますしね。

チョコねぇ〜
せっかく忘れたフリしてたのに(爆)
んじゃ。
これもまた近いうちに。
だってほら、クルマの運転とかしちゃマズいし!
Posted by 恵(kei) at 2007年02月16日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33757778

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。