2007年02月16日

薬のせいなのでしょうか

こんばんわ☆恵です。

博士に進む訳ではないですし、
人生の記念にと、
修士論文の製本を業者に頼んだんですが、
それが今日、出来上がりました。

苦労して書いただけあって(内容は別にして)、
なかなか感動です。

さっそく、お世話になった先生方に配り始めました。

「謹啓 ○○先生」

とかって書くんだよって、先輩とか後輩(!)とかに言われて、
初めて、おぉそうなのか! と知りました。

今まで、どれだけ交流なかったんだよ!
って話ですよね。まったく。



さて。
春一番が吹いたって聞いた日から、
(たぶん南からの)突風に何度も吹かれ、
やっぱりまだ寒いなぁと思う今日このごろ。

いよいよ今日から花粉症対策としてマスクをしだしました。
遅すぎだろって話もチラホラ出てますが。
まぁ、今さらでも何でも予防します。

そうそう。
昨日書いた花粉症の薬ですが、
やはり昨日の夜も飲んでしまいました。

提供主の母親に連絡を取ってみると、
どうやら母もすっごく眠くなるらしく、
(私は眠くもダルくもなる)
朝晩2回飲むはずの薬を晩にだけ、
夕飯のあとに飲んでるらしいです。

って。
だから薬が余って私にくれた訳なんですけどね。


んで。
懲りずに昨夜、薬を飲んだ私は、
今朝も寝起きがすっごく悪くて辛かったので、
やはり病院に行こうと思いました。

自分でイタイ目みないと動かないあたり、
めちゃくちゃ子供ですね。

でも、ま。
朝も薬を飲んだ昨日の昼間に比べたら、
ダルさは軽かったんですけどね。

でも、ま。
運動なんてしてないのに、
全身軽く筋肉痛っぽかったですが。。。


そうそう。
gooヘルスケアくすり検索によると、
飲んでる薬の副作用に、
食欲不振」もあれば「食欲亢進」もあるみたいなんです。

できれば食欲不振が良いな、なんて、
甘ぁ〜い考えを抱いていた私でしたが、
見事に期待は裏切られ、どうやら食欲亢進のようでした。


さきほど、学生勉強会のあと、
ハンバーグを食べに行ったまでは良かったんです。

が!
他の女子学生が200gのハンバーグを1個食べてるのに対し、
私は、他の男子学生と同じように200gのハンバーグを
ダブルで食べてしまいました。。。

いや。
男性は他にライスも頼んでて、しかもおかわりしてたけど、
私はオンリー肉。

サラダが付いてたのが、
せめてもの救いでしょうか。


論文が仕上がったお祝いに食べようと、
バレンタイン前に自分用にチョコを買っていたのですが、
今夜は開けない方がよさそうです。


こんな食生活をしていようと、
私は今、ダイエット中です(爆)

誰がなんと言おうと。
ダイエット中です!!

昨日だって、
納豆を大人買いしてきたんです!!


でも。正直。
ひとり暮らしの女が納豆3パック×6コ。

いくら安かったからって、
買いすぎだと反省してます。

posted by 恵(kei) at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば卒論テーマって何について書いたんですが?
まぁ、聞いても分からないとは思いますが興味はあるので教えて下さいな〜♪

こっちは従姉妹宅で就寝中ですが、雨の音で目が覚めて眠れない…。
マラソンはスキップしますわ、雨の中無理して風邪引きたくないし冗談抜きで風邪気味だし…葛根とうなんて久しぶりに飲みましたよ。(ρ_;)
Posted by 黒砂糖 at 2007年02月18日 01:39
黒砂糖さん、いつもどうもです☆
論文ですか??
とある画像のデータベースの構築についてです。

私は雨の音で眠れない、
なんてことがないくらいよく寝れます(笑)

今回のマラソンはムリするとこじゃないですからね!
早く元気になって下さい!!
Posted by 恵(kei) at 2007年02月19日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33844374

この記事へのトラックバック

チョコレートホリック
Excerpt: 毎日食べてます。チョコレート味・・・ 今日は31アイスクリームのチョコレートホリック味を食べました。 2種類のチョコレートアイスクリームにパリッとした食感の大粒のチョコレートチャンクと濃厚なガナッ..
Weblog: チョコレート
Tracked: 2007-02-17 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。