2007年02月22日

TDSにまた行きたい

こんばんわ☆恵です。

ここのところ花粉症のことばかり書いてますが、
今日はまた一段と私の症状がヒドい気がします。

眠さ、ダルさも当然のようにあるのですが、
昼間はあまりでないくしゃみや鼻水が、
わりと止まりません(泣)

のど飴をなめたり、甜茶を飲んだり。

処方してもらった薬を飲んでますが、
民間療法にも頼りたい。
藁にも縋る、そんな気分です。

明日から(今夜から?)、
ヨーグルトも食べようと思います。



さて。
今日、一段とヒドい原因のひとつは、
昨日、東京ディズニーシーに行ったから、
かも知れません。。。

大学をズル休みして、
行ってきちゃいました。

前日の小雨とは打って変わって、
天気にも恵まれ、過ごしやすい一日でした。
これぞTDS日和♪

まぁ花粉はその分飛んだんでしょう。
風もそこそこ吹いてましたし。

んで。
目はかゆいし、目の周りは熱持つし、
どんどん顔は熱っぽくなるしで、
なかなかな手応えでした。てか、手強すぎ。


さてさて。
花粉症の話はこのくらいにして。

東京ディズニーシーのお話。

睡眠時間を削ってまで早く行ったので、
開園時間の10時より前には着きました。

暖かいとは言っても、まだ2月。
はやり日陰や風が強い瞬間、
そして夜は特に寒かったです。

開園前に着いたのに、
私(2度目)も一緒に行った人(初めて)も不慣れなため、
なかなか並ばずにいたら入園が遅くなってしまいました。。。

そうしたら、
先日できたばかりのタワー・オブ・テラーに長蛇の列!!
ファストパスを発券するのに、ですよ!?

私がまず行きたい♪って言ったから、
入園してすぐに向かったわけですが、
途中で別の出入り口方向に行っちゃったり、
歩くのが遅かったり(どんどん抜かされた)、
そもそも入園が遅かったりで、残念な結果に。あらら。

だって。
列の最後にいた係の人が、
お並びになってもファストパス発券を保証できない、
って言うんだもん。

潔く諦めました。
私は心の中で悔やんでましたが、
声には出しませんでした。

一緒に行った人も悔しかったのか、
日が暮れてきた頃、
2人してタワー・オブ・テラーを眺めてました。


ってことで。
気を取り直して、別のアトラクションへ。
直接並んだり、ファストパスを使ったりして、

センター・オブ・ジ・アース
海底2万マイル
レイジングスピリッツ
アクアトピア
キャラバンカルーセル
ブローフィッシュ・バルーンレース
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(半周弱)
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(1周)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
フォートレス・エクスプローション

を楽しみました♪
(覚えてる限りで順不同)

途中でのんびりとお昼を食べたり、
ジーニーのベリーダンスを見たり、
ポップコーンを頬張ったり(笑)

夕方くらいからは疲れも出てきたし(前日に走ったのが効いたかも)、
日が沈んでからは寒かったりもしたけど、
最後までめっちゃ楽しかったです。


そうそう。
久しぶりに訪れて驚いたのが、
みんな耳とかのカチューシャを付けてたり、
帽子をかぶってたりしたこと。

女の子、女の人だけじゃなく、
男の人も。

あとは、
ポップコーンの容器を首から提げてる人が多いこと。

前に行った時もあったけど、
あんなにどっち向いても見かけるほどじゃなかったような。。。

どっかのお父さん(と思しき人)なんて、
4コとか持ってましたよ。同じヤツを。

ま、最後は自分たちも首から提げちゃった訳ですがね〜
しかも、別の味をおかわりしちゃうし(爆)
ストロベリー、ココナッツ、チョコレートを堪能しました♪


混んでたりしてイヤな思いもしてるハズなのに、
また行きたい、と思わされてしまうあたり、
やっぱりオリエンタルランドってすごいなと思いました。

って。
平日だったので、
混み具合はそうでもないハズなんですけどね。
駐車場も近いトコに止めれたし。


あぁ、学生のうちにでも、また行きたいな。
posted by 恵(kei) at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
僕はUSJに行った事があります^^
ジョーズのアトラクションはボートに乗ってサメが襲ってきて・・・・というシナリオなのですが、スタッフの演技力に脱毛・・・じゃねーや、脱帽しますよww(ナナメの意味で)
Posted by BOB at 2007年02月23日 14:07
BOBさん、こんにちわ〜♪
USJ、良いですねぇー!!
私はまだ行ったことないです。

スタッフのショーと言えば、
TDSでも簡単なショーみたいなのを見たのですが、
演技力と度胸(?)には脱帽しました。

それにしてもナナメの意味でって(笑)
Posted by 恵(kei) at 2007年02月23日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。