2007年02月23日

病院に行きまくるか!?

こんばんわ☆恵です。

昨日は足がやや筋肉痛でした。
それが今日まで残るかな、とか思っていたのですが、
何とかセーフ。ホッ。

やはり、筋肉痛の原因は20日(火)の夜に走ったから、
というのが有力です。

TDS内を歩き回ったから、
というのが原因ではなくて良かったです。
とりあえず、そこまでトシではないようです。


なぜ、20日の夜に走ったか、と言うと、
めちゃくちゃストレスが溜まってたから。

夜11時くらいに帰ってきたと思うんですけど、
帰りに本屋さんに寄ったら、
ビジネス書とか見ながら泣きそうになったり、
帰りのクルマの中で叫んでたり。。。

あぁ、こりゃダメだ、と。
ストレス溜まりすぎだな、と。
そう感じて。

んで。
マンガ買って帰ってたんで、
いつもですと、それを読んで紛らわすんですけど。

でも。
その時はそれじゃ治まらない気がして、
こりゃもう走るしかないんじゃ?とか思って。

勢いで走りに出ちゃいました。

普段、全く運動していない私が、
歩くよりもちょっと速いかなぁ〜くらいのペースで、
2kmくらい走ったと思います。

それから500mくらい歩いて、
最後にストレッチしました。

そうそう。
ちょっと前にジムに行ったときに痛めた足

あの後ジムにも行かず、
普通に生活する分には全然問題なくなった訳ですが、
ストレッチをすると痛いです。

というか、今までのようにストレッチ出来ないです。
病院行くべきでしょうかねぇ・・・?
一応、調べて目星はつけてるんですけど。


は、置いといて。
その後、即お風呂に入って寝ました。
翌日はTDSに行くため朝が早かったですし。


んで。
走って気分はかなりスッキリしたと思うんです。
ストレス溜まってるなぁと感じなかったので。


そこで。
なんでこんなにストレス溜まってるのかなぁ、とか考えました。

その1。
花粉症。

その2
花粉症の薬の副作用。

その3
花粉症の薬の副作用で思ったように作業が進まない。

その4
生理前。

いろいろ考えて、この4つに落ち着いたとき、
私って一体・・・と感じずには居られませんでした。

よくよく考えると、
私って生理よりも長いこと花粉症やってます。
小学生からの付き合い。


話は戻ってストレスについて。

もし花粉症が原因だったら、
走って外で花粉浴びて、
カラダに悪いコトしたなとか思ったり思わなかったり。

もし原因が生理前ってことだったら、、、
しょうがないのでしょうかねぇ。まったく。

元彼に、生理前は短気になるとか言われたことあるし。

全然そんなつもりはないんですけど。
自覚がないから逆にタチ悪かったり(爆)


花粉症の他に、
生理前の不調、いわゆる月経前症候群(PMS)でも、
1回病院に行った方が良いのかも、
とか思いました。

ホントに4月から仕事出来なくなるかもですし。

2年くらい前はこんな風には思わなかったんですけど、
歳を取って、カラダに変化が出てきたってことですかね。

ホント、厄介ですわっ。
posted by 恵(kei) at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月経前症候群(PMS)なんてあるんですね…知らなかった。
女性は自分とは違うので正に神秘ですなぁ!
自分の場合は剃刀負けするので、4月から毎日髭剃りどうしようかなぁ…と悩み中です。(爆)
Posted by 黒砂糖 at 2007年02月24日 02:37
黒砂糖さん、お久しぶりです。
お返事が遅くなってスミマセンでした。

月経前症候群って女性の中にも知らない人って多いらしいですし、
黒砂糖さんが知らなくても不思議じゃないです。
私も知ったのはここ1〜2年ですし。

剃刀負けはまたすっごく大変そうですね!
何しろ毎日のことですもんねぇ。
髭を伸ばせる職業って限られちゃいますし、
男性もやっぱり大変なんですね。
Posted by 恵(kei) at 2007年03月05日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34518690

この記事へのトラックバック
×

