2006年12月04日

足が冷え冷え

こんばんわ☆恵です。

今日、ホント寒かったです。
研究室の他の人も言っていたので、
間違いないと思います。
ホント、寒かったです。

で。
今の私のカラダは冷えに冷えております。
特に、くるぶしから下。
足がヤバイです。
ハンパないです。


昨日。
レッグウォーマーを買ったんです。

今日。
それをしてるんです。

今までよりも暖かいハズなのに、
今までよりも冷たくなってます。

このレッグウォーマー。
特にきついわけでもないし、よく伸びるので、
血行をより悪くしてるとは考えにくいんですけど。。。


やっぱり。
明日からは靴の中にカイロでしょうかねぇ。

それにしても。
今から寒い中、外に出て帰るんだと思うと、
ホント、イヤですねぇ。

やっぱり。
ゴハンも食べずに、まずはお風呂でしょうかねぇ。
posted by 恵(kei) at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

抜糸しました

こんばんわ☆恵です。

土曜日はやっぱりケータイからの投稿です♪

今日、歯医者さんに行ってきました。
いよいよ虫歯たちの治療です。

そうそう。
昨日、チラッと書いた抜糸。

何気なく、当たり前かのようにやられました。

経過も順調みたいなので、一安心です。
これからは打倒!虫歯です!!
posted by 恵(kei) at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

親知らずの抜歯

こんばんわ☆恵です。

鹿児島に行っている間、
毎晩、お酒を飲み、
毎朝、お菓子を食べました。

帰ってきてからは、お酒は飲んでないですが、
お菓子は止まらないです。
どうしても食べちゃいます。

もう買わない!!
って決意した翌日にはお菓子を買ってました。

旅行して、ただでさえお金ないのに、
さらに太るためのお菓子に消えてゆきます。。。

これは、ストレスが原因??

ストレス。
あるとすれば、最近は大きく2つ。

1つ目。
修士論文。

年が明けてすぐの提出です。
まだまだ書きかけ。

今日、ちょっと見てもらったのですが、
まだまだ全然ダメダメ、って反応でした。。。
ガンバリマス。


2つ目。
親知らずを抜きました。

ってことで、今夜はこれについて詳しく。
覚えている限り、詳細に。はい。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

今さら学会話

こんばんわ☆恵です。

お久しぶりです。
生きてます。

前回の投稿は学会に行く前でした。
まさか「納豆を揚げました」で止まるとは思ってもいませんでした。

改めて見てみて自分でビックリ。
マジで??


ちなみに。
この前の週末に実家に帰り、
納豆の天ぷらを食べてきました。

やっぱり、納豆に天ぷらの衣を混ぜて揚げてました。
しかも、ネギを入れないと美味しくなかったです。。。

いや。
これを食べるために帰ったわけじゃないですよ??
別に用事があって帰って、
たまたま天ぷらにするって言ってたから、
じゃあついでに納豆も、ってリクエストしただけです。


それにしても。
日記を再開してもなお、納豆の話。。。

↓ 後半は違います。 ↓
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

納豆を揚げました

こんばんわ☆恵です。

最近、ナスとサツマイモにはまってます。
どちらも揚げます。

カロリーなどが気になるところですが、
軽く揚げます。

残った油の処分がめんどうなので、
少ない油で焼くように揚げます。


で。
それでも油が残ってしまったので、
昨日、納豆を揚げてみました。

失敗しました。
すごいニオイでした。

味は・・・私は好きですよ。
濃くなった感じで。

粘りも強くなったような気がします。
あまり覚えてないんですが。。。


で。
なんで納豆を揚げようと思ったかと言うと、
実家で、納豆を揚げて食べてたから。

天ぷらみたいな感じでした。
ニオイは覚えてないですが、美味しかったです。


で。
私はドコで失敗したかってゆうと、
小麦粉とかを混ぜなかったから。たぶん。

だって。
うちに粉ないもん。

コレがないと、納豆の粒はバラバラになり、
フライパンの上で凄まじいことになるのでした。


あぁ、油少なくて良かった。
posted by 恵(kei) at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

加齢か地か

こんばんわ☆恵です。

昨日から、
中学・高校の時にハマったマンガを読み返してます。

ちなみに。
「天は赤い河のほとり」。

「結婚できない男」の後半で、
漫画喫茶に入ったみちるちゃん(国仲涼子さん)が読んでたヤツです。

みちるちゃんが読んでて読み返したくなってたんですが、
のだめを読んでたら後回しになってしまいました。


それにしても、懐かしいです。
私の記憶が正しかったら、
これが初めて買ったマンガだと思います。
友達に薦められて読み出したんです。

このマンガのおかげで、
中3の夏休み明けの実力テストがボロボロでした。。。

そして。
高校卒業まで、テスト前1週間はマンガ禁止となったのでした。
もちろん、自主的に。

で。
今はと言うと、好き勝手に読んでます。
時間がなければ読めないし、
それでも体力任せに読んじゃって、
やっぱり寝不足で大変だったり。


それにしても。
マンガの趣味、変わったなぁ。

友達から借りることがなくなって、
自分で買うようになると、
本性(?)が現れるってことでしょうか??
それとも、年を重ねて変わってきたんでしょうか??
posted by 恵(kei) at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ときには料理で

こんばんわ☆恵です。

すっごく久しぶりの、日曜日の更新です。

前回は9月17日でした。
しかも、その時は16日中に更新しようと思ってたのに、
ケータイで打ってたら日付超えちゃったって結果。

普通に日曜日に書いて更新したのは、
どうやら6月4日ぶりってことらしいです。

ちなみに。
この時は停電で研究室に行くしかなかったのでした。

逆に。
今のトコに引っ越す前の2月は、
毎週日曜日も更新してた模様。

今さらながら、頑張ってたんですね。
当時の私。

で。
就活やり始めて、引っ越して、
日曜日の更新はなくなったのでした。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

虫歯たちに囲まれて

こんばんわ☆恵です。

今日、ちょっと前に意を決して電話して予約した歯医者さんに行ってきました。

前から親知らずを抜かないとって思ってたんですけど、
今日、診てもらって、
やっぱり抜くようです。

そのほかにも。
予想以上の数の虫歯たち…。
痛くないの驚かれました。

最近は治療計画を教えてもらえるんですね。
歯医者さんによってなんでしょうか?
私は初めてもらいました。って2年以上、放置プレイだったんですがね。

で。
その治療計画にはたくさんの虫歯たちが書き込まれていて、
あ然としました。

その上。
その虫歯たちの治療を週1ペースで順調にやったとして、
完治にかかる期間を聞いて、
愕然としました。

放置プレイにも程がある。
ドMにも程がある。


あぁ、卒業に間に合わないかも。
posted by 恵(kei) at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

今週の生活リズム

こんばんわ☆恵です。

今朝、発表練習しました。
いろいろ突っ込まれつつも、最終的にはたいした変更もなく、
それでもやっぱり準備不足は否めない感じで、
この週末、ちゃんと研究室に行った方が良いのかな、
なんて思ってます。

それにしても今朝。
6時半に目が覚めました。

ちなみに、寝たのは私の理想時間の1時半。

もちろん2度寝しましたが、
しっかり7時半に起きて、
8時半過ぎには研究室に行くことができました。


で。
今週の睡眠時間を振り返ってみると、
ほぼ毎日1時半に寝て、7時半に起きてます。

まぐれか奇跡か気まぐれか。

とにかく。
この調子で、来週も生活していけたらと思います。

食生活は別にして。
食生活は、夕飯抜きの夜食ちょこっと。
便秘になるし、良いことないです。
体重も減らないし。

ま。
おなか空いて、朝起きることができているなら、
良いことでしょう。きっと。

と言うことで。
このリズムを週末も保てるように祈ります。。。
posted by 恵(kei) at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

初めてで試行錯誤しまくり

こんばんわ☆恵です。

ここ数日で急に寒さが増したように感じます。
昨日の帰りなんて、息が白かったです。
かなりびっくりしました。

もう、そんな季節なんですね。
そろそろトンボのデザインも変え時でしょうか。

デザインを変えようと思うたびに、
今度は季節感のないデザインにしよう、なんて思うわけですが、
なかなかそう言ったデザインを選びません。

次、狙うとしたらクリスマスでしょうか。
でも、そうするとクリスマス後にすぐ変更しなければならなくて、
いささかめんどくさそうです。
だったら、いっそ雪だるまにしちゃいましょうか。

ラクをしようと思ったら、去年使っていたあしあとですね。
設定はそのまま残っているので。
ドコを変えたかも覚えてないですけど。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

天才肌

こんばんわ☆恵です。

昨日は立冬でしたね。
ニュースによると、10月上旬並みの暖かさになったとか。

確かに、昼間は暖かかったです。
冬の始まりなのに。

が。
夜はめちゃくちゃ寒かったです。
風が強くて冷たくて、マフラーが恋しくなりました。

やっぱり冬の始まりなんだと感じました。肌で。


肌で感じる、と言えば、もう一つ。

最近、急に乾燥が気になります。
気が付くと手がガサガサで、
今日なんかは生理前でもないのに、ささくれができてます。

以前は、生理前になると肌荒れしやすいらしく、
ささくれがよくできてました。
でも、いつの間にかささくれはできなくなっていました。

そんなささくれの存在なんか忘れた今頃に、再び大発生。
もう、気になって気になって仕方ありません。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

3連休を過ごすのやっぱヘタ

こんばんわ☆恵です。

・・・こう書き出すと、
書きたかったことが一瞬にして消え去ります。
アタマ真っ白にする効果、絶大です。


そうそう。
私の身近な人に、どこかのサイトのBBSに書き込んでる内容で、
身元バレちゃったらしい人がいるんですけど、
私はこうして書いてて、まだバレてないんでしょうか??

読んでる人たいしていないし、大丈夫な気がしますが、、、

実は知っちゃってらっしゃる方、
いらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。

美味しいご飯でも食べに行きましょう♪
(もちろん口止めです)
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

やっぱり鍋でしょ

こんばんわ☆恵です。

今夜は親睦会でした。
近くの居酒屋でアンコウ鍋を食べてきました。
初めて食べたのですが、とっても美味しかったです♪

やっぱりこれからの季節、鍋ですね〜

最後はご飯を入れて、タマゴを入れて、、、
スープに溶けた肝まで堪能しました。


ただ。
そこの居酒屋さんは同じようなメンバーで2度目だったのですが、
アンコウ鍋以外は同じメニューでした。

ま。
美味しいし、構わないっちゃ構わないんですけど。


で。
未だに研究室でネット中。
別に、酔いを醒ましてクルマで帰るとかって訳でもないのに。

それにしても、すっごく眠いです。

今月は、
1時半に寝て、7時半に起きる生活
を目指したいと思います。

すでに昨日、2時過ぎに寝て挫折してますけど。。。
でも。
電気を点けっぱなしで寝ると、
朝、起きやすいことが判明したので(それでも8時起き)、
もうちょっと続けてみようと思います。

って。
宣言した途端、連休ですけど。
posted by 恵(kei) at 23:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

半額で売ってた

こんばんわ☆恵です。

今日は寿司の日です。
近所のスーパーが勝手にやってる特売日ではありません。

日本全国、11月1日は寿司の日です。


と、知ったかぶりをしましたが、
私は今日のお昼にスーパーに行って、
寿司の日と言って安く売ってる細巻きを買い、
お昼にその細巻きを食べながらネットで検索して初めて知りました。

ネギトロと納豆を買ったのですが、
2本分だと思って買ったのが実は4本分でした。

お昼に全部食べようと思って買ったのですが、
いろいろあって食べきれず、
夕方まで半分残しておいてさっき食べたのですが、
なんだか胃がもたれて。。。

食べながら、なんか多いなって思ってましたが、
全部食べ終わって、ようやく4本分だったことに気付きました。

買うときにナゼ気付かなかったのか。
自分自身、何か悲しいです。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

何キロ買おうか迷い中

こんばんわ☆恵です。

最近では、「In the Mood」と言えば、
mihimaru GTか嫌われ松子か、
といった感じの私です。

でも。
レッドロブスターも捨てがたい。。。

ダイエットとは関係なく、全然行く機会がありません。
CMはたくさん見たのに、ナゼ・・・?


ところで。
今夜はちびまる子ちゃんです。
ドラマです。実写です。
この実写はアニメあってこそだと思います。


前回、私の中で大ヒットだったため、
今夜もバッチリ見てやろうと思っていたのですが、
未だ研究室です。

ビデオ予約してきて良かったぁ〜♪


見たいテレビ番組は予約録画して見て、
それ以外はあまり見ない最近の私ですが、
ちょっと前にちびまる子ちゃんの番宣をたまたま見て、
前より良くなってるかも、なんて期待大。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

税金問題発覚!!

こんばんわ☆恵です。

土曜日は、結局9時に起きました。
これでも頑張りました。

6時に鳴った目覚まし時計は意識的に止めました。
意識的ってとこが私には意外です。
絶対に気付かないんだと思ってました。

そして、9時に起きたものの、
お昼過ぎには3時間熟睡などどーでも良くなり、
夕方まで寝てしまいました。

おかげで、翌朝(日曜日の)5時半まで起きてましたよ。

もう生活時間めちゃくちゃ。

5時半まで起きてたとき、
5:15からNHKでやってる日本の話芸[再]を見ていました。

この日は講談「木っ端売り三次」でした。

ただ、見てる途中で姿勢を変えて横になった直後、
気付くと6時のニュースが始まってました。


オチを見逃しました。。。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 21:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

無事3時

こんばんわ☆恵です。

昨日の日記を書いてからちょっとして研究室をあとにし、
居眠り運転などすることなく帰宅して、
のんびりとお風呂に入ったりしていたら、
計画通りの午前3時・就寝時間。

ということで、おやすみなさい。

さてさて。
明日の朝は果たして6時になど起きれるのでしょうか!?

乞うご期待。
いや、やっぱ要らない。。。
posted by 恵(kei) at 03:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

3時間を超えると惰眠なのか

こんばんわ☆恵です。

先日、3時間熟睡の本を読みました。

部屋に帰ればまだ図書館から借りたままあるのですが、
今は手元にないので、ちょっとどの本かわからないですけど、
(調べるのがめんどい)
その本の著者は、人は3時間熟睡できれば十分だって言ってました。

本の中身は、
1日目はどうしろ、とか、
1週間目はどうしろ、とか
そう言ったことが書いてあるのかと思ったら、違いました。

その辺は、個人差があるからなのか、書いてなくて、
慣れるまでに半年くらいかかる人もいるとかって書いてあった気が。。。


とりあえず、それを読んでから夜更かしの罪悪感が消え、
睡眠時間が短くなった私ですが、

今、ものす〜〜〜っごく眠いです。

ちなみに。
3時に寝て、6時に目覚ましが鳴って、止めて、
とりあえず部屋の電気を付けて、
また寝て、8時に起きてます。。。

その本には2度寝は絶対ダメって書いてあったんですけど、
やっぱり意志が弱いもので、つい。。。

朝、光を浴びると良いって書いてあったから、
太陽光がベストなのはわかってるけど、
一応、電気は付けました。6時に。


2日間、こんな生活をした私ですが、
なんか早死にしそうです。。。
(言い過ぎ)


でも。
朝起きた時の過ごし方で1日の気分が変わるのは、
何となくわかったような気がするので、
その辺は取り入れていきたいと思います。


今夜もこのまま3時まで頑張りましょう...zzZZZ
posted by 恵(kei) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

香りかニオイか知らないけど

こんばんわ☆恵です。

私の所属している研究室では、
今、すっごく風邪が流行ってます。

マスクをしてたり、ちょっと微熱があったり。
ノドの調子が良くなかったり、ちょっと咳が出たり。

あ。「ちょっと微熱」って変か。
ま、いっか。

中には休んじゃったり、遅刻・早退をしたりする人も。
実は病院に行ってた人もいたり。。。


そんな中、私はやや体温高め。
ただ、微熱って程ではないんです。
今朝は36.6℃だったし。

そして、寒気がたまぁ〜に。
寒気なのか、単に肌寒いだけなのか、
イマイチよくわからない自分がいます。
>> 続きを読む <<
posted by 恵(kei) at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

セコイ考え

こんばんわ☆恵です。

この5月から、万歩計を持ち歩っています。

買った直後は就活してて電車に乗ったりしてたので、
日によってはたくさん歩いていたりもしたのですが、
最近はめっきり歩いてません。

朝、普通に研究室に行って、お昼もお弁当で、
歩くと言ったらトイレに行くくらいで、
そのまま帰ってきたりすると、
2000歩も歩いていないことがざらにあります。

一日中パソコンに向かっているような感じなので。。。

これが食堂にお昼を食べに行ったり、
1階下のセミナー室にセミナーを聞きに行ったりすると、
すぐに3500歩くらいになったりもするので、
いかに運動不足かがわかります。


そして。
何歩くらい歩いているのか毎日記録してるのですが、
たまぁに階段の最後の1段を飛ばしたりして、


あ、今、一歩損した


って思うことがあります。セコッ。。。
posted by 恵(kei) at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

